ちゃんねるZ

5ちゃんねる、おーぷん2ちゃんねるのまとめブログです。

 




だから消費税0%にしろって言ってるだろ!

1: 名無しさん 2019/01/30(水)15:53:29 ID:93U
速攻景気良くなるから!マジで

引用元: だから消費税0%にしろって言ってるだろ!



3: 名無しさん 2019/01/30(水)15:54:41 ID:MSh
ワイ大統領「消費税マイナス10%にします!財源は知りません!!」

4: 名無しさん 2019/01/30(水)15:56:04 ID:QC3
>>3
ナイスゥ!

7: 名無しさん 2019/01/30(水)15:56:37 ID:qYS
>>3
これやったらどうなんの?

8: 名無しさん 2019/01/30(水)15:56:50 ID:uYP
>>7
破綻する

5: 名無しさん 2019/01/30(水)15:56:17 ID:93U
税金ってのは景気のブレーキなんだよ
全世代で社会費負担だぁ?
寝言は寝ていえ!
全世代でフルブレーキかけたら意味ねーだろカス!

6: 名無しさん 2019/01/30(水)15:56:30 ID:hsp
そら景気は良くなるけど財政破綻するよね

11: 名無しさん 2019/01/30(水)15:57:05 ID:KjV
ワイ大臣「所得税100%」

15: 名無しさん 2019/01/30(水)15:57:46 ID:G1j
麻生さんが日本の借金は国内のもので
家族の貸し借りと一緒って言ってたからゼロパーでもOKだよな

17: 名無しさん 2019/01/30(水)15:57:54 ID:cuX
1年間の消費税からの歳入は17兆円らしいけど
これはどうする?

19: 名無しさん 2019/01/30(水)15:58:26 ID:P98
>>17
アメリカ国債売ろうぜ
あと年金ドル支給でええやん

20: 名無しさん 2019/01/30(水)15:58:41 ID:uYP
こういう話は結局自分と関係ない老人切り捨ての話になる

21: 名無しさん 2019/01/30(水)15:59:17 ID:qYS
要するに景気を散々良くして足りない分を
その後皆の口座から引き落とせばいいんじゃね?

23: 名無しさん 2019/01/30(水)15:59:27 ID:ZWf
みんなで豊かになる方法かみんなで貧しくならない方法か
好きな方を選べ

25: 名無しさん 2019/01/30(水)15:59:53 ID:QC3
>>23
ワイだけ豊かになる

26: 名無しさん 2019/01/30(水)16:00:07 ID:ULo
>>23
後者やな

27: 名無しさん 2019/01/30(水)16:00:12 ID:039
IMF「ダメです」

29: 名無しさん 2019/01/30(水)16:01:11 ID:9HZ
社会保障「ほな、また」

30: 名無しさん 2019/01/30(水)16:01:33 ID:MSh
>>29
いかないで

35: 名無しさん 2019/01/30(水)16:03:12 ID:gZU
上級国民だけがうまい汁吸う国なんやからそいつらだけで払えばええと思います

36: 名無しさん 2019/01/30(水)16:03:18 ID:fBv
???「結局消費税が変わっても日本の経済は変わらんで」

これほんと嫌い

38: 名無しさん 2019/01/30(水)16:03:34 ID:gZU
>>36
世論操作やろ
詭弁やで

42: 名無しさん 2019/01/30(水)16:06:07 ID:jKS
人口さえ増えたら消費税なくてもやっていけるやろ

44: 名無しさん 2019/01/30(水)16:06:46 ID:gZU
>>42
中欧あたりの白人入れよう
アジア人はイラネ

50: 名無しさん 2019/01/30(水)16:09:03 ID:P98
年金米ドル支給
アメリカ国債売却
尖閣石油採掘

これだけやれば消費税と年金問題なんか吹っ飛ぶわw

71: 名無しさん 2019/01/30(水)16:15:47 ID:gZU
>>50
アメリカ「ダメです「

51: 名無しさん 2019/01/30(水)16:09:27 ID:Knf
恐ろしいのは10%が上限じゃないってとこだよな

53: 名無しさん 2019/01/30(水)16:09:55 ID:uWT
お前らはネットでぐちぐち言うだけしかできんのやで
年寄り様のために金出せや

55: 名無しさん 2019/01/30(水)16:10:41 ID:P98
あと総理大臣のODAばら撒きを議会承認にする所やな
勝手にばら撒いてるのはあれはほんまあかんわ

59: 名無しさん 2019/01/30(水)16:11:55 ID:039
>>55
総理大臣「ふむ…それがおかしいと言うなら廃止を掲げる政党を選挙で与党に据えれば良いのでは?」

65: 名無しさん 2019/01/30(水)16:14:11 ID:P98
>>59
正論やな
ついでに議員削減もやろうぜ総理

72: 名無しさん 2019/01/30(水)16:15:53 ID:Llb
>>65
ヨトゥ&ヤトゥ「それはないわw」

57: 名無しさん 2019/01/30(水)16:11:14 ID:rOD
20%でもええよ必需品が0~3%なら

60: 名無しさん 2019/01/30(水)16:12:26 ID:m49
>>57
娯楽が無くなるやんけ
ただ生きるだけの生活楽しいか?

64: 名無しさん 2019/01/30(水)16:14:02 ID:039
>>60
生活必需品下がるなら十分楽しいやろ

69: 名無しさん 2019/01/30(水)16:15:28 ID:zPv
今は好景気らしいぞ

73: 名無しさん 2019/01/30(水)16:16:17 ID:P98
莫大に溜め込んでるアメリカ国債売ればええだけやん
総理は命がけでやってくれればええねん
売れる総理出んかねえ

75: 名無しさん 2019/01/30(水)16:17:01 ID:039
>>73
総理大臣「なんで見えてる地雷踏む必要があるんですか?(正論)」

80: 名無しさん 2019/01/30(水)16:18:49 ID:P98
>>75
中川酒「いやがんばろうぜ!」
橋本龍太郎「せやせや」
小渕「ここやで!」

77: 名無しさん 2019/01/30(水)16:17:45 ID:m49
消費税上げるくらいなら いっそのこと全部の税金無くして代わりに全国民から毎年何百万円か集金すればいいのに

78: 名無しさん 2019/01/30(水)16:18:23 ID:gZU
>>77
金持ちだけ課税やろ
200万以下独身世帯とか生きられないで

81: 名無しさん 2019/01/30(水)16:18:53 ID:m49
>>78
金持ちは何処かに金隠してるからバレないんだぞ

83: 名無しさん 2019/01/30(水)16:19:39 ID:P98
>>81
タックスヘイブン「何処やろなあ・・・」

79: 名無しさん 2019/01/30(水)16:18:37 ID:Llb
最近は国の無駄使いとか税金の使い道とか騒がんくなったなマスコミさん

87: 名無しさん 2019/01/30(水)16:35:48 ID:Dqf
別にとっても良いけど胸張って国民に言えるような使い方だけしろ

コソコソやってるって事は悪どいことしとるんやろが

62: 名無しさん 2019/01/30(水)16:13:19 ID:Llb
官僚様曰く最終的には35%くらいまで上げたいらしいで
――――金ねンだわ

99%の日本人がわかっていない 国債の真実
高橋 洋一
あさ出版 (2017-07-14)
売り上げランキング: 11,368

  



 ■お気に入りブログの最新記事

Comments

※132750. 名前: 名無しZさん 投稿日: 2019/01/30 18:43 URL
少子化と長寿化が根本原因なんだから、労働者の負担は今後さらに大きくなる。
社会保障制度はそう遠くない未来に、すべて撤廃されちゃうだろうね。


※132752. 名前: 名無しZさん 投稿日: 2019/01/30 18:53 URL
実際国債で賄ってるのがどうしようもね…
消費税いくら上げようが足らない事実変わりないという


※132753. 名前: 名無しZさん 投稿日: 2019/01/30 19:40 URL
社会保障いらないって言ってるんだよなこういう奴ら
そして金持ちが100億の買い物をしたら10億を追加で持っていかれる事実は無視


※132754. 名前: 名無しZさん 投稿日: 2019/01/30 20:56 URL
全体の人口も減って生産年齢人口も減ってるのに今までの手厚い行政サービスを維持してるのがおかしい
医療費は自己負担額上げればかなり楽にはなるだろ


※132756. 名前: 名無しZさん 投稿日: 2019/01/30 21:27 URL
>>79
1番の既得権益が
「テレビ局」と言う事に
国民が気が付き始めているし
安倍内閣も一時「周波数オークション」を
持ち出したから
下手に「既得権益ガー!」と
言えなくなっている


※132757. 名前: 名無しZさん 投稿日: 2019/01/30 21:49 URL
まずは金持ちの消費動向チェックしてそれらに30%くらい消費税かけてみてよ


※132761. 名前: 名無しZさん 投稿日: 2019/01/31 01:20 URL
景気は悪くなるが税収はあるから
健康保険料だけじゃ医療費賄えないんだよ


※132762. 名前: 名無しZさん 投稿日: 2019/01/31 01:26 URL
政府の借金を完済しなきゃと思ってる馬鹿が多い内はどうにもならない
債務=債権
国債=資産
お金を使ったら手元から消えるが、他人に移ってるだけで消えてる訳ではない。

お金の創出プロセスを理解しなければならない
お金は天から降ってくるものでも、地面に生えてるものでもない
お金がどこから生まれて、どうやって流通してるかを学べ


※132765. 名前: 名無しZさん 投稿日: 2019/01/31 02:23 URL
嗜好品には30%くらいかけて生活必需品は0%で


※132767. 名前: 名無しZさん 投稿日: 2019/01/31 03:52 URL
生活に関わる税金はまじでやめーや
あと二月になってから予算使い切ろうと無駄な道路工事もやめーや、何年やってんねん


※132769. 名前: 名無しZさん 投稿日: 2019/01/31 04:42 URL
消費税増税で10月以降深刻な消費不況に確実に陥るだろうから、その時こそクソ安倍が言ってきた好景気だの人手不足だのが全てまやかしのウソだということがハッキリするだろうから、お前ら楽しみにしていろや!


※132771. 名前: 名無しZさん 投稿日: 2019/01/31 05:52 URL
アメリカ国債手放そうとしてコロコロされた中川さんや不透明な特別会計を廃止しようとして冤罪で失脚させられた小沢さんもいるし、選挙は不正だらけで行政も司法も裏金作りに必死で腐敗しまくりだからもはや日本は終わりだと思うよ


※132773. 名前: 名無しZさん 投稿日: 2019/01/31 10:40 URL
貧乏人からとる、消費税やめて金持ちからとれよ。


※132774. 名前: 名無しZさん 投稿日: 2019/01/31 11:42 URL
金持ちからも均等にとるのが消費税なんだけどな。
消費税以外には固定資産税ぐらいしか払ってない金持ちが結構いるだろ。


※132775. 名前: 名無しZさん 投稿日: 2019/01/31 11:57 URL
※132767
混雑する12、1、3月の工事を控える分、2月に集中するだけだぞ。
7、8、9月の工事を控える分、10、11月にも同じぐらい集中してるからな。
予算を使い切るも何も、全然足りてない。
仮復旧だけして次年度以降に補修工事を回してるぐらいだし。


※132784. 名前: 通りすがり 投稿日: 2019/01/31 18:39 URL
今の腐敗した議会制民主主義では絶対にこの国の問題を解決することはできない


※132787. 名前: 名無しZさん 投稿日: 2019/01/31 20:39 URL
根本の原因は30年もまともに経済成長してないことだろ
まともな経済政策の議論から目をそらすのはもうやめにしようや


※132790. 名前: 名無しZさん 投稿日: 2019/01/31 23:56 URL
おれはのべつ幕なしに借金しろとは思わないが、
日本は日本人の金で借金していてある程度は資産形成(換金困難もあるがw)をしていることを言わんといけんわ。

マクロ的な経済施策がとれず、もっと税収が苦しくなるぜ。


※132796. 名前: 名無しZさん 投稿日: 2019/02/01 11:20 URL
あいつら 消去法で与党になってるだけなのを理解してないだろ


※132803. 名前: 名無しZさん 投稿日: 2019/02/01 16:24 URL
消費税は10にして良い
ただそのためには所得税を下げろ
0にするか基礎控除を300万くらいにするか


※132804. 名前: 名無しZさん 投稿日: 2019/02/01 16:29 URL
税収が増えてる国に共通するのは経済成長。
増税=総税収増では無い。

消費増税したら売上も給与も減る。
経済成長に対しては逆効果。


※132808. 名前: 名無しZさん 投稿日: 2019/02/01 19:14 URL
いつのまにか上級国民様だけがまともに生きれる国になっちまった

氷河期世代のおいらは子供の頃そんな日本じゃなかったけどな(´・ω・`)


※132809. 名前: 名無しZさん 投稿日: 2019/02/01 19:44 URL
閃いたんやが、消費税を999999999999%にすれば税収めっちゃ増えるのでは…?

もちろんワイ以外な


※132810. 名前: 名無し 投稿日: 2019/02/01 20:20 URL
国の資産1千兆円 日銀の資産は450兆円。財務省は大臣名義でjtや他の民間の株を買って天下りしている。国家公務員行政職も給与引き上げになった。日本列島の回りの海の浅い所には表層型メタンハイドレートやメタンプルーム、石油資源があるけど、経産省と石油関連会社と東大教授によって研究や調査をしている独立総合研究所が何年も妨害行為を受けている


※132814. 名前: 名無しZさん 投稿日: 2019/02/01 21:35 URL
期間限定で消費税0%にして消費ブースト使って
そんで景気良くなったらやっぱこのまま消費税復活やめにするわで日本復活するのに上級国民はアホだな
期間としては天皇交代からオリンピック終了までがいいと思うな



Body

スポンサードリンク
■管理人よりおしらせ■

ただいますべての記事にてコメント投稿ができなくなっています。原因は調査中です。ご迷惑をおかけしますがもうしばらくお待ちください。

メニューとか

UNI-862-35.gif TOP この日記のはてなブックマーク数 この日記のはてなブックマーク数
E382A4E383B3E38395E382A9E383A1E383BCE382B7E383A7E383B3.jpg ブログ概要 ※ 旧ブログ きつん速報
rss-reflection.png RSSフィード
Twitter-Icon.png twitter
20101221054011be3.gif サイトマップ
icon_onseininshiki2.jpg お問い合わせ
 
   


最新記事
新幹線乗ったら隣が女だったwwwwwwwwww 2019/09/19
千葉のゴルフ場の鉄柱が倒壊した件ヤバイやろ 2019/09/18
タバコ1本くださいおじさん「タバコ1本ください」 2019/09/18
【今度こそガチ】人類終了 2019/09/17
【悲報】アマゾン、謎業者だらけでまともに機能してない 2019/09/17
焼肉屋「お一人様はちょっと…」俺「じゃあ会計の3倍払う」←これ 2019/09/16
パトカーがスピード違反で逮捕される 2019/09/16
コストコ「中国でコストコ第1号店開店や!」中国人「やったぜ!」 2019/09/15
こんな休みの日はガイジーヌに限る 2019/09/15
Adblock入れてる奴ちょっとこい 2019/09/15
ハープ買ったwwwwwwwww 2019/09/14
日本人「ウニうめぇえええええ」 ワイ「ホンマか…?ジロリ」 日本人「っ!!!」 2019/09/14
最もバカげてると思う税wwwwwwwwwwww 2019/09/13
【悲報】台風16号、ジャパンツアーの可能性あり 2019/09/13
韓国人さん、国旗を踏みつけられキレる 2019/09/12
チャーハンって90%ぐらいが米なのに高くね? 2019/09/12
旅行先にてワイ「このお店入ろうや」彼女「え、高いよ」 2019/09/11
3億6000万盗んで逃げてる警備員wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 2019/09/10
スポンサードリンク
全記事表示リンク
はてブ人気エントリー


アクセスランキング
いつもお世話になっております。
twitter
最新コメント
QRコード
QR
カレンダー・ブログツール等

« »

09 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
フィードメーター
現在の閲覧者数: