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【驚愕】サイクリングとかいう消費カロリーの鬼wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

1: 名無しさん 2018/10/03(水) 15:06:36.137 ID:Oat7OlRb0
体重60kgの人間がママチャリで時速15kmで走った場合→156kcal/h(ロードバイクなら90kcal/h)

一見するとあんまり大したことない数字だけど長時間&気軽に出来ること考えたら凄い数値だよな

引用元: 【驚愕】サイクリングとかいう消費カロリーの鬼wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



3: 名無しさん 2018/10/03(水) 15:07:48.283 ID:Oat7OlRb0
痩せたいヤツはチャリンコ乗れ!

たとえば、家から職場までチャリで片道1時間だとして、その間を毎日チャリで往復すれば1日で300kcal!一週間で1500kcal!一ヶ月間で6000kcalの消費になるんだぞ

4: 名無しさん 2018/10/03(水) 15:07:57.322 ID:4ySDKEwMp
走った後は凄い腹減る

7: 名無しさん 2018/10/03(水) 15:08:41.096 ID:Oat7OlRb0
>>4
そりゃ1時間で150kcalも消費するからね。30分でも75kcalも消費する訳だ

6: 名無しさん 2018/10/03(水) 15:08:28.916 ID:oiyI+drZ0
エアロバイクでよくね

9: 名無しさん 2018/10/03(水) 15:09:30.992 ID:Oat7OlRb0
>>6
エアロバイクは体勢的&サドルの高さ的に力入りにくいから多分全然カロリー消費出来ないよ

11: 名無しさん 2018/10/03(水) 15:10:09.147 ID:GwyFKgqsd
>>9
マジかよ

16: 名無しさん 2018/10/03(水) 15:11:58.763 ID:Oat7OlRb0
>>11
マジだ。
だから、運動不足解消ぐらいは出来ても、とてもダイエットには向かない

10: 名無しさん 2018/10/03(水) 15:09:44.872 ID:GUTL+C2X0
東京の真ん中に住んどると快適にサイクリングできる場に出るだけでダルい
かと言って走りやすい場所にわざわざ引っ越す気にはならん

14: 名無しさん 2018/10/03(水) 15:11:18.607 ID:Oat7OlRb0
>>10
でも、サイクリングを趣味にしている人の割合が一番高いのって東京都らしいぜ

57: 名無しさん 2018/10/03(水) 15:30:52.009 ID:ZP6PGLQLa
>>10
これな
都市部は道が良いけど実際走るとクソつまらん

15: 名無しさん 2018/10/03(水) 15:11:29.179 ID:TtTIzMCCa
パン1個分も消費できないじゃねーか

17: 名無しさん 2018/10/03(水) 15:12:39.288 ID:Oat7OlRb0
>>15
時速15kmだし平地だし仕方ないよー

でも、その分長時間続けられるってことだから

18: 名無しさん 2018/10/03(水) 15:13:11.280 ID:86AagzDod
同じ時間ジョギングすんのとどっちがいいの

21: 名無しさん 2018/10/03(水) 15:14:46.015 ID:Oat7OlRb0
>>18
密度なら圧倒的にジョギング。体重60kgの人間が時速10kmでジョギングすれば一時間で630kcal近くも消費する

だけど、自転車よりも息が上がりやすいというデメリットが

53: 名無しさん 2018/10/03(水) 15:28:27.345 ID:H8pg6oT20
>>18
チャリはジョギングと違って膝に負担がかからない
でも通常道路を走行すると信号待ちとかでいちいち止まるし
歩行者や自動車にも気をつけないとだめだし
止まらずに走り続けることはほぼ無理

19: 名無しさん 2018/10/03(水) 15:13:47.123 ID:jEwQoWlM0
ママチャリ1時間がんばるぐらいなら1食飯茶碗半分にする

20: 名無しさん 2018/10/03(水) 15:14:38.635 ID:M4GcwFlba
300kcalなんかピザポテト食べたら消し飛ぶじゃん

22: 名無しさん 2018/10/03(水) 15:15:12.838 ID:O/xvAFLrp
水泳のほうが効率良さそう

23: 名無しさん 2018/10/03(水) 15:16:02.743 ID:Oat7OlRb0
>>22
そりゃそうだけど長時間続くかどうか、初心者でも出来るかどうかを考えたらサイクリング最強

25: 名無しさん 2018/10/03(水) 15:17:25.477 ID:1ja57t2zp
坂道ダッシュで太ももパンパンにするの好き

29: 名無しさん 2018/10/03(水) 15:20:22.991 ID:BJA8i62qp
ママチャリで坂道漕ぎの独自エクササイズやってたけど1ヶ月しないうちにチェーンがダメになった

30: 名無しさん 2018/10/03(水) 15:20:31.286 ID:EjHMSbBl0
走るなんかよりチャリンコ楽しいもんな

31: 名無しさん 2018/10/03(水) 15:21:05.226 ID:xxoRwkM/0
ランニングのほうが気分もスッキリするし好き

32: 名無しさん 2018/10/03(水) 15:21:08.184 ID:vWGcuyhS0
靴だけ買っとけばいいジョギングと違って自転車買わなきゃいけないのは気軽にできるとは言えないんじゃないのか

36: 名無しさん 2018/10/03(水) 15:22:43.806 ID:IJ/hN3WC0
>>32
日割りで考えたら安いもんだよ

33: 名無しさん 2018/10/03(水) 15:21:15.496 ID:5KrQQqw60
ランニング、ジョギングは音楽聴けるから良いよね
人とぶつかって大事故に繋がることもない

37: 名無しさん 2018/10/03(水) 15:22:52.657 ID:9sip1ZoKa
運動の消費カロリーって意味あんの?
食う量考えたらショボすぎるから食いもん考えたほうがいいだろデブは

39: 名無しさん 2018/10/03(水) 15:23:14.898 ID:86AagzDod
デブだとランニングジョギングは厳しいからママチャリの方がいいのかもな

42: 名無しさん 2018/10/03(水) 15:23:43.707 ID:XO9KHvh20
チャリ旅1ヶ月くらいすると目に見えて変わってくるよ

48: 名無しさん 2018/10/03(水) 15:26:24.882 ID:OqHKYOGg0
15km/hとかジョギングどころかウォーキング程度の運動負荷だからな
確かジジイキッズ除いた自転車の平均速度くらい
運動としてやるのなら25km/hは出るしそうなると(特に)腿の筋肉が発達して生きているだけで太ももがカロリーを奪っていく

51: 名無しさん 2018/10/03(水) 15:27:14.919 ID:5OCzfzCG0
自転車もジョギングもそうだけどデブなんていないってことなんだよな
普段から体動かしてるのはそれなりの体つきをした奴らばっかり

142: 名無しさん 2018/10/03(水) 16:09:21.695 ID:hyH8qbXK0
>>51
デブがダイエット目的でやってると思ってる奴はエアプねんだよね~
スポーツしたい奴らがやってるだけのこと

55: 名無しさん 2018/10/03(水) 15:29:55.106 ID:kEsyYIBUd
多少力入れて漕げばロードやクロスでもかなりカロリー消費するよ

60: 名無しさん 2018/10/03(水) 15:33:06.007 ID:IJ/hN3WC0
>>55
それは脚力でしょ?
軽い負荷でも心肺機能は鍛えられるよ

59: 名無しさん 2018/10/03(水) 15:32:15.778 ID:hyH8qbXK0
・自転車でカロリー消費するにはすげー距離を走って時間もかかる
・それだけの距離を移動するということは、交通事故にある確率が常にあるということ
・自転車での事故は加害者にも被害者にもなり得る

だから損

66: 名無しさん 2018/10/03(水) 15:34:27.927 ID:nWBkZyrF0
デブは車売ってチャリしかない生活するべきだな
嫌でも痩せる

69: 名無しさん 2018/10/03(水) 15:36:14.033 ID:hyH8qbXK0
自転車でいくら鍛えてもジョギングすると全く駄目なことに気付くからな
やっぱり自分の足で地面を蹴って走ると言う行為をしないと駄目だなと痛感する

78: 名無しさん 2018/10/03(水) 15:39:36.434 ID:OqHKYOGg0
>>69
そら使う筋肉違うし

71: 名無しさん 2018/10/03(水) 15:36:18.186 ID:86AagzDod
ママチャリでプールまで行って泳いでママチャリで帰るのが効率良さそう

73: 名無しさん 2018/10/03(水) 15:37:33.590 ID:98i+CwNJa
登山のが消費カロリーエグいぞ

74: 名無しさん 2018/10/03(水) 15:37:50.485 ID:BJA8i62qp
体への負荷が軽くて効果てきめんなのは泳ぐことだろうけどなかなか気軽にできないわな
やっぱチャリだわ

75: 名無しさん 2018/10/03(水) 15:38:07.604 ID:nCI4JvXB0
カロリー消費の効率考えると
サウナで腕立て勢の気持ちも少しだけわかるわ
絶対にやらないけど

76: 名無しさん 2018/10/03(水) 15:38:16.485 ID:2Qj6I3bsd
1時間で150?笑
スイミングなら20分で4倍消費出来るけど

83: 名無しさん 2018/10/03(水) 15:42:50.485 ID:U3gzZ6VG0
2時間漕いでやっとカップ麺程度の消費か……

89: 名無しさん 2018/10/03(水) 15:44:41.915 ID:V2oPYh3s0
自転車は車両とか人に気使わんといけないから正直ストレス溜まる

97: 名無しさん 2018/10/03(水) 15:47:15.794 ID:Q3g1PeIa0
スポーツだったらテニスが結構いいと思う
スプリットステップと言ってぴょんぴょんするから骨密度もばっちりよ

102: 名無しさん 2018/10/03(水) 15:49:44.918 ID:hyH8qbXK0
重力って大切なんだなって思う
これがあるから僕たちの筋肉や骨は鍛えられてるんだよ

105: 名無しさん 2018/10/03(水) 15:53:00.685 ID:hyH8qbXK0
心肺・筋肉・骨
すべてバランスよく鍛えられるのがジョギング
ランニングである必要はない
ジョグペースで十分なこともわかってる

121: 名無しさん 2018/10/03(水) 16:01:43.964 ID:uSMcuSlm0
ママチャリで15って結構きついぞ

126: 名無しさん 2018/10/03(水) 16:03:56.663 ID:86AagzDod
じゃあデブはどんな運動するのが一番いいのさ
食べる量抑えるのは前提だぞ

130: 名無しさん 2018/10/03(水) 16:05:00.632 ID:IJ/hN3WC0
>>126
焦らずコツコツ

133: 名無しさん 2018/10/03(水) 16:05:40.530 ID:OqHKYOGg0
>>126
デブはぴょんぴょん跳ねたら骨密度上がる前に軟骨が一瞬で擦り切れて死ぬから上下運動のない自転車かスイミング

128: 名無しさん 2018/10/03(水) 16:04:32.062 ID:IQ8mX8bCa
クロスバイクは?

134: 名無しさん 2018/10/03(水) 16:05:53.660 ID:IJ/hN3WC0
>>128
ロードに抜かされたとき後悔するから
始めからロードを買えw

140: 名無しさん 2018/10/03(水) 16:08:35.301 ID:IQ8mX8bCa
>>134
ロードは高いし整備がなぁ‥‥ダート走りにくいし盗まれやすいし

135: 名無しさん 2018/10/03(水) 16:06:04.030 ID:Noo3cw+UM
サイクリングは膝に負担がかからず、スタミナがあればほぼ無限にできるのがメリットだわな

148: 名無しさん 2018/10/03(水) 16:12:21.491 ID:IQ8mX8bCa
>>145
長距離走ると手首くっそ痛めるわ

141: 名無しさん 2018/10/03(水) 16:09:21.523 ID:UQMW/Jbk0
まともなロード欲しいけどアパートだから無理だわ

156: 名無しさん 2018/10/03(水) 16:20:09.844 ID:/9nHViMI0
>>141
よく考えたら欲しくもなんともなくなるぞ

144: 名無しさん 2018/10/03(水) 16:10:04.594 ID:bn0AWmka0
ロードで旅すんの楽しいぞ
観光と運動が両立できる

146: 名無しさん 2018/10/03(水) 16:11:11.685 ID:hyH8qbXK0
>>144
それはわかる
いろんな場所に行けるというのはメリットだと思う
でもいつか事故で死ぬと思う

147: 名無しさん 2018/10/03(水) 16:11:36.095 ID:Wbkmqyc10
日本は道路も法律もそういうふうにできてない
危なすぎる

159: 名無しさん 2018/10/03(水) 16:42:46.016 ID:5KrQQqw60
娯楽で体を動かす人が増えるということは国が豊かな証拠

164: 名無しさん 2018/10/03(水) 17:19:43.402 ID:KaEtiGSx0
走るのは5分も保たない
チャリなら1時間でも楽勝

165: 名無しさん 2018/10/03(水) 17:26:12.249 ID:UQMW/Jbk0
そりゃ自転車はそもそも走るより楽に速くっていうのが目的で作られてるからな

170: 名無しさん 2018/10/03(水) 18:25:07.486 ID:vT0esa2c0
チャリは楽だしぜんぜん痩せないぞ・・・
その代わり筋肉ついて足が太くなる

152: 名無しさん 2018/10/03(水) 16:17:02.134 ID:SB6h1ybn0
二時間やってやっとおにぎりひとつ分ぐらいか
割に合わんな、おにぎり一つ我慢したほうが良い

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Comments

※130042. 名前: 名無しZさん 投稿日: 2018/10/03 19:48 URL
上半身使わないから下半身デブになる


※130043. 名前:   投稿日: 2018/10/03 20:02 URL
時速15kmって子供か?


※130048. 名前: 名無しZさん 投稿日: 2018/10/03 21:07 URL
エアロバイクのがペダルの重さの調節出来るし無駄に止まって休憩しないからより効果的にカロリー消費できるのに否定的なのは使ったことないやろ。しかも力入りにくいとか関係ないわ重要なのは心拍数やろ


※130050. 名前:   投稿日: 2018/10/03 21:56 URL
霞ヶ浦一周を時速30で四時間くらいで走ったが
その後焼肉行ったからマイナスだった


※130051. 名前: 名無しZさん 投稿日: 2018/10/03 22:46 URL
ヒョウロガリ上半身からの
プリケツムチムチ太ももになってもうたわ


※130055. 名前: 名無しZさん 投稿日: 2018/10/04 01:38 URL
下り坂とか、信号待ちとか
漕がずに休んでいるのを加味した数値が欲しいぞ
あとは、水分補給、甘いものとして
ローズネットクッキーぐらいの小さい物は3時間ごとに必要だ


※130056. 名前: 名無しZさん 投稿日: 2018/10/04 03:00 URL
自転車で脂肪優先消費する体質になるまで1万キロくらい乗る必要あるで。
ワイ3年かかった。


※130059. 名前: 名無しZさん 投稿日: 2018/10/04 11:31 URL
ロードバイクで15km/hはかなり苦行だな


※130060. 名前: 名無しZさん 投稿日: 2018/10/04 11:32 URL
エアロバイクで十分、45分平均時速35キロくらいで漕いだら800㌔㌍消費しててちょろいと思った。


※130062. 名前: 名無しZさん 投稿日: 2018/10/04 12:55 URL
交通量の少ない田舎の更に河川敷のサイクリングロードならいいけど
交通量の多い都会の幹線道路を趣味でロードバイクでサイクリングとか
頭イカれてるわ。
趣味は人の迷惑のならない場所でやれ。


※130072. 名前: 名無しZさん 投稿日: 2018/10/04 17:49 URL
※130060
でもエアロバイクは負荷が少なくてまともな運動になってるのか疑問やな
それこそお年寄り向けの足の運動とか腸の運動みたいなレベルに思える


※130074. 名前: 名無しZさん 投稿日: 2018/10/04 18:22 URL
ロングライドが趣味で週1で150~200kmくらい走れるようになったんだが
久々に自分の足で走ってみたら
どこに力を入れればいいのか分からなくてカクカクした変な走り方になってしまった
でも無駄に心肺機能が発達したせいか全然息が上がらない


※130100. 名前: 名無しZさん 投稿日: 2018/10/05 15:58 URL
トレーニング目的ならエアロバイクのが安定した過負荷で良い、そして室内だから天候関係ない



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