ちゃんねるZ

5ちゃんねる、おーぷん2ちゃんねるのまとめブログです。

 




ドラクエでメラって呪文あるじゃん?

1: 名無しさん 2014/03/13(木)11:41:39 ID:jr1xjVmXu
火のついた野球ボールを投げつけられたぐらいの痛さなの?



引用元: ドラクエでメラって呪文あるじゃん?

3: 名無しさん 2014/03/13(木)11:43:41 ID:xf2cLrq51
誰か投げたかで全然ダメージ違うだろ

4: 名無しさん 2014/03/13(木)11:45:51 ID:FtPO6nOmj
痛くないんじゃね
火ぶつけられても熱いけど

5: 名無しさん 2014/03/13(木)11:46:28 ID:sBPXp6R2y
今のはメラではない・・・メラゾーマだ

50: 名無しさん 2014/03/22(土)22:46:01 ID:0CORx84q3
>>5
クッソw

6: 名無しさん 2014/03/13(木)11:46:47 ID:9CzKK8Ebw
メラ(物理

9: 名無しさん 2014/03/13(木)11:47:57 ID:JISDczU8p
それじゃ打撃で痛いだけじゃね

オロナミンCくらいの火炎瓶の威力じゃね

10: 名無しさん 2014/03/13(木)11:49:36 ID:VMFP79LxF
ドラクエとかFFの魔法でリアルに再現できる魔法ってどれだけあるんだ?

11: 名無しさん 2014/03/13(木)12:01:42 ID:jrlVWXfLk
なんだか体が火照ってメラメラするの

12: 名無しさん 2014/03/13(木)12:02:49 ID:jr1xjVmXu
ギラだとライター+スプレー缶噴射ぐらいなの?

14: 名無しさん 2014/03/13(木)12:24:59 ID:gUyJplo4m
魔法で引火した炎って消えるか不安

15: 名無しさん 2014/03/13(木)12:40:39 ID:W7tNkRucN
硬球が痛いってだけだな

16: 名無しさん 2014/03/13(木)12:41:43 ID:bBFe40Wv9
バキって・・・
バギがかまいたちってのもまた抽象的だな
鎌で切りつけられるくらい?

19: 名無しさん 2014/03/13(木)12:54:25 ID:UDH6JD+/e
>>16
間違えたw
薄皮1枚切れるくらいを想像したけど

18: 名無しさん 2014/03/13(木)12:49:56 ID:bBFe40Wv9
サイトロは地図持ってくるだけ

22: 名無しさん 2014/03/14(金)01:04:56 ID:6NfcwNlM9
沸騰したヤカンをうっかり触っちゃったくらいかなメラ。
熱くてびっくりしてちょっと泣く程度。

23: 名無しさん 2014/03/14(金)01:07:26 ID:dpPB2Lsal
スライムの体当たりでバットでぶん殴られたの同じなんだっけ?

24: 名無しさん 2014/03/14(金)01:09:38 ID:YcSlyHhJy
肋骨にひびが入る衝撃じゃなかったっけ?

26: 名無しさん 2014/03/14(金)01:13:35 ID:yh9PDdx1n
てことは手榴弾くらいの威力ってこと?

28: 名無しさん 2014/03/14(金)01:36:12 ID:Ubmo29mx9
バットで殴られる180倍の痛みがメラゾーマと考えると・・・

29: 名無しさん 2014/03/14(金)01:40:04 ID:cGPL0xCRz
ミナデインとか地球がヤバそう

32: 名無しさん 2014/03/14(金)01:49:58 ID:MUj1ATNw1
>>29
福島の一号機から四号機がミナデイン唱えたじゃん

33: 名無しさん 2014/03/14(金)01:51:17 ID:4dFyQJvco
>>32
あれティルトウェイトじゃん

30: 名無しさん 2014/03/14(金)01:45:29 ID:iqHzKvW83
今のはメラではない…
ダイナミックアギラオだ

34: 名無しさん 2014/03/14(金)01:51:41 ID:iMsjGb07Z
何度もいうがドラクエでのダメージ1=成人男性に本気で殴られる程度のダメージ

36: 名無しさん 2014/03/14(金)02:01:00 ID:3hUIRBTWj
唱える奴にもよるな
賢さ999の魔法使いが唱えるとメラゾーマレベル

37: 名無しさん 2014/03/14(金)02:07:18 ID:6NfcwNlM9
そもそもどういう理屈で何もないとこから火が出るんだろ。

38: 名無しさん 2014/03/14(金)02:08:12 ID:MUj1ATNw1
>>37
ハガレンのマスタング大佐みたいにパッチンでぼーってつくのかな

39: 名無しさん 2014/03/14(金)02:12:23 ID:6NfcwNlM9
>>38
大佐はヘンな手袋してたじゃん。
ウルティマとかだと硫黄とか使うじゃん。
MPってなんなんだろ?

41: 名無しさん 2014/03/14(金)02:30:50 ID:r4EZbzqwP
MPはマジックパワーの略だが
これを消費するって事が人体にどういう影響があるのか分からんな
HPみたいな体力消耗じゃないわけだし

46: 名無しさん 2014/03/14(金)10:47:11 ID:DaePrQ/G4
MPゼロでも肉弾戦は普通に出来るじゃん
気力や集中力ならゼロになったら肉弾戦にも支障をきたす
だからMPは鉄砲の弾切れとか火薬切れみたいな物理的な何かだと思うな

48: 名無しさん 2014/03/21(金)22:25:23 ID:zIte6YfMW
メラは火のついた野球ボール
メラミは火のついたドッジボール
メラゾーマは火のついたバランスボール

にしても火の温度が変わらんとそんなに違いはないか

49: 名無しさん 2014/03/22(土)22:24:41 ID:ZMLETD58Y
マホトラで就職意欲吸い取られたからニートです

20: 名無しさん 2014/03/13(木)12:55:06 ID:cgfQg6WS6
あと約半年でメラ使えるようになるぜ

鉄人倶楽部(IRONMAN・CLUB) ヨガボール 55cm グリーン IMC-58
カワセ(KAWASE) (2012-04-05)
売り上げランキング: 133
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

  



 ■お気に入りブログの最新記事

Comments

※71826. 名前: 名無しZさん 投稿日: 2014/03/22 23:56 URL
LV1の冒険者が2発喰らえばだいたい死ぬから
現実だと手榴弾が炸裂するような感じで相当やばいんじゃないの?


※71827. 名前:    投稿日: 2014/03/22 23:57 URL
パトカーくらいは吹っ飛ばせるような気がする。こえー。


※71828. 名前: 名無し++ 投稿日: 2014/03/23 00:19 URL
ドラクエ8のメラゾーマは直径3メートルほどの大火球だったんだが


※71830. 名前: 名無しZさん 投稿日: 2014/03/23 01:02 URL
メラだろうがメラゾーマだろうが、唱えるヤツに拘らずダメージ固定のイメージしかないぜ
賢さって歴代殆ど死にステだった気がする
運と並んで無視したステータスの双璧


※71831. 名前: 名無しさん@ニュース2ちゃん 投稿日: 2014/03/23 02:22 URL
マヒャドが最高


※71832. 名前: 名無しZさん 投稿日: 2014/03/23 04:45 URL
※1
それそれ 絶対やばいよな
並の成人男性なら一発で即死かよくて瀕死
最低でも3度熱傷くらいはするだろう


※71833. 名前: 名無しZさん 投稿日: 2014/03/23 10:10 URL
>メラは火のついた野球ボール
>メラミは火のついたドッジボール
>メラゾーマは火のついたバランスボール

メラが一番痛そう


※71841. 名前: 名無しZさん 投稿日: 2014/03/23 21:47 URL
普通に火力の問題じゃないの



Body

スポンサードリンク
■管理人よりおしらせ■

ただいますべての記事にてコメント投稿ができなくなっています。原因は調査中です。ご迷惑をおかけしますがもうしばらくお待ちください。

メニューとか

UNI-862-35.gif TOP この日記のはてなブックマーク数 この日記のはてなブックマーク数
E382A4E383B3E38395E382A9E383A1E383BCE382B7E383A7E383B3.jpg ブログ概要 ※ 旧ブログ きつん速報
rss-reflection.png RSSフィード
Twitter-Icon.png twitter
20101221054011be3.gif サイトマップ
icon_onseininshiki2.jpg お問い合わせ
 
   


最新記事
【悲報】セブンイレブンさん、少量戦略がおにぎりにまで及んでいることを暴かれ炎上 2019/08/21
ハラミは内臓肉だぞ! 2019/08/20
【朗報】天皇陛下、汗をハンカチで拭き「ハンカチ王子」と冗談をいい市民を爆笑させる 2019/08/20
宮崎文雄に殴られてる奴の無抵抗っぷりw 2019/08/20
ワイ、エビリファイを処方される 2019/08/19
【悲報】筋トレさん、プロテインもダンベルもバーベルも不要だった 2019/08/19
【悲報】社畜の寿命、残りわずか 2019/08/18
お前ら高度 5000ftで飛行機から飛び降りてパラシュートが開かなかった時どうしてる? 2019/08/18
ズボンの事をパンツって言う奴www 2019/08/17
【悲報】韓国の反日音楽ライブ、使ってるドラムが日本製だったためガムテープで難を逃れる 2019/08/17
からし「友達?あ~トンカツ君とかおでん君とか焼売君がいるけどキミは?」わさび「ぐぬぬ…」 2019/08/16
アメリカの底辺ってなに食べてんの? 2019/08/15
【悲報】田舎のおばあちゃん、ワイを殺しにかかる 2019/08/14
オラオラwww先祖出てきてみろやwwww 2019/08/14
N国の立花の行為がおかしいと思うんだがwww 2019/08/13
彡(^)(^) 「蟹が交尾してるやんけ。別れさせたろ!」 2019/08/13
【悲報】猛暑で巨大プールが大変なことになってしまうwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww【画像】 2019/08/13
事故物件に住みたがらない心理はなんなんだろうか 2019/08/12
スポンサードリンク
全記事表示リンク
はてブ人気エントリー


アクセスランキング
いつもお世話になっております。
twitter
最新コメント
QRコード
QR
カレンダー・ブログツール等

« »

08 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フィードメーター
現在の閲覧者数: