ちゃんねるZ

 

【画像】日本ガチで終わるww弁当に半額シールが貼られるまで腕組み待機する人たちの姿が撮影されてしまう・・・

1: コロちゃん(茸) [BR] 2022/10/15(土) 21:16:05.71 ID:DL0/aOHZ0 BE:271912485-2BP(1500)
sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
閉店間際の日本全国のスーパーで当たり前の光景。
日本終わってるな🤣



日本経済の低迷は「消費税」が原因?データで見るこの国が「貧困化」したワケ
https://news.yahoo.co.jp/articles/278fbeab084058aa28eeec89605d9444fc3e9b3a


引用元:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1665836165/



2: おおもりススム(ジパング) [US] 2022/10/15(土) 21:16:51.24 ID:KbE+xZsX0
微妙にくさそうw


4: エネモ(東京都) [US] 2022/10/15(土) 21:17:36.51 ID:4gR3O57A0
マスク率低すぎるからコロナ前のやろ


5: サブちゃん(奈良県) [US] 2022/10/15(土) 21:17:39.92 ID:zT0nzlam0
半額シール待ちはマジで精神やられそうになるから逆にその精神力を讃えたい


7: 801ちゃん(神奈川県) [KR] 2022/10/15(土) 21:17:46.10 ID:QZ+c5jZI0
はっずw


8: ポンパ(長野県) [FR] 2022/10/15(土) 21:17:46.83 ID:l1V+/9W+0
ハイエナかよ


9: おばこ娘(北海道) [RU] 2022/10/15(土) 21:17:47.41 ID:Cfk1yc070
半額でも利益が出るんじゃないの?
だとしたら元々の価格設定に問題がある。


65: エネモ(大阪府) [IR] 2022/10/15(土) 21:22:40.92 ID:6cnmo/JD0
>>9
売れ残ると廃棄にカネがかかる。
それを考えると利益でなくても売り切ったほうが店にとっても良い。


11: 犬(ジパング) [US] 2022/10/15(土) 21:18:01.82 ID:8fMHZbrq0
どこのスーパーもこんなもんだろう


12: あいピー(東京都) [US] 2022/10/15(土) 21:18:05.86 ID:MyaeQ8Iz0
バブル期からいたし今更だよなぁ


13: ことちゃん(東京都) [IN] 2022/10/15(土) 21:18:10.70 ID:Ttzcz4eP0
日本人クッソ貧乏臭くてワロタ

これ本当に日本?こんな貧しくなっちまったの…?
うちの周りじゃ見たことないな


37: チャッキー(茨城県) [DE] 2022/10/15(土) 21:20:33.39 ID:Sp7Iv4nP0
>>13
夜外出しないお子ちゃまは見ないだろうな


14: ばっしーくん(兵庫県) [US] 2022/10/15(土) 21:18:14.52 ID:+o3zGH/l0
てか捨てるならくれ


15: やなな(大阪府) [CN] 2022/10/15(土) 21:18:34.71 ID:EWIgm2Mm0
それはハイエナじゃない狼だ半額シールが張られた瞬間争奪バトルが始まるから楽しみにしとけ昔ベン・トーで見たから詳しいんだ


16: やまじシスターズ(大阪府) [US] 2022/10/15(土) 21:18:46.70 ID:O4YdBHDY0
そんなんどこの国でもいるだろハゲw


17: ごきゅ?(大阪府) [FR] 2022/10/15(土) 21:18:52.61 ID:mAu071tw0
昔から居るやん
おっさん気をつけんと栄養偏ってまうで


19: メガネ福助(千葉県) [CA] 2022/10/15(土) 21:18:55.33 ID:nTALW0EB0
非難するやつの意味わからん
賢い、と言ってくれたまえ


20: かほピョン(大阪府) [US] 2022/10/15(土) 21:19:00.42 ID:C2nVwIkE0
マジでヤバい


22: チャッキー(茨城県) [DE] 2022/10/15(土) 21:19:12.95 ID:Sp7Iv4nP0
昔からいるじゃん
面倒なのになるとカゴに入れたまま時間までウロウロしてシール貼り出したらこれも貼れって店員に詰め寄るそうだ


23: とれねこ(東京都) [US] 2022/10/15(土) 21:19:22.83 ID:zVN/4BKu0
待ってる時間が無駄じゃねのこれ?


24: KANA(大阪府) [CN] 2022/10/15(土) 21:19:28.06 ID:xoY4Vrlp0
いやこれは昭和からいたと思うぞ


25: ポン・デ・ライオンとなかまたち(北海道) [JP] 2022/10/15(土) 21:19:28.99 ID:qW8WAATa0
そりゃ実質賃金マイナスだし、年金暮らしの老人の年金も減らされるし


30: ぶんちゃん(愛知県) [ニダ] 2022/10/15(土) 21:20:00.14 ID:CHvaAZxg0
そりゃ貼ってる最中なら待つだろ


31: ゆうちゃん(福岡県) [CN] 2022/10/15(土) 21:20:00.78 ID:7kR5Vm6G0
これは別にいいだろ俺はやらんけど


32: じゃがたくん(東京都) [US] 2022/10/15(土) 21:20:01.69 ID:lk5wUkBG0
俺も以前はこれやってたが、半額待ちの時間をウーバーでも配達した方が良いことに気づいた


33: ティグ(やわらか銀行) [US] 2022/10/15(土) 21:20:06.70 ID:uocvvLML0
恵方巻きの日の閉店間際は壮観だぞ
ずらりと並んだ売れ残りが、半額どころか全品7割引とかになる


34: 星犬ハピとラキ(茸) [US] 2022/10/15(土) 21:20:07.28 ID:41uPgYls0
今まで398円だった弁当が458円とかに値上がりしていてドン引きだわ
ほんと許されない
15%の値上げって異常だろ


35: 宮ちゃん(北海道) [BR] 2022/10/15(土) 21:20:12.54 ID:lnfMHVtj0
なになに、日本終わったらスレって流行ってるの


36: いきいき黄門様(東京都) [NL] 2022/10/15(土) 21:20:23.64 ID:jnY0B8rL0
高卒集団日本!って感じがするな


41: タウンくん(大阪府) [ニダ] 2022/10/15(土) 21:20:40.36 ID:DaVCajiV0
ベン・トーやな


42: あおだまくん(ジパング) [US] 2022/10/15(土) 21:20:40.72 ID:wHc6tqqy0
同じ嬢で同じサービスなら半額が良いに決まってるだろ
倍払いたいやつだけ勝手に払えばいい


43: ハービット(神奈川県) [US] 2022/10/15(土) 21:20:48.41 ID:J7DSwb7u0
これはひどいな
たまに夜行くと確かにかごも持たずにいる奴いるからな

こんなのがいるスーパーは行きたくねえ


44: ぴよだまり(茸) [PL] 2022/10/15(土) 21:20:49.28 ID:tvVlD7IE0
安売りも不定期にすれば良いのに決まった時間に半額シール貼るから半額待ちになるわな


61: チューちゃん(広島県) [US] 2022/10/15(土) 21:22:18.00 ID:1gRLHJcE0
>>44
最近のフジは弁当や惣菜ごとにずらして撹乱しようとする


45: つくばちゃん(神奈川県) [IN] 2022/10/15(土) 21:21:04.37 ID:dEffXbqM0
オレかと思った…


47: ちかまる(光) [CN] 2022/10/15(土) 21:21:10.95 ID:x1nsooLp0
そこまでして弁当を食べたいか


48: ドコモン(SB-Android) [JP] 2022/10/15(土) 21:21:19.64 ID:6kFdP3Tw0
これ何年前だ
マスク未着用がこんなに多いのは流石に今は考えられんし


67: ハービット(神奈川県) [US] 2022/10/15(土) 21:22:50.64 ID:J7DSwb7u0
>>48
コロナ前だな
マスク爺さんだけかな

さすがにスーパーでマスクしてないのは異常


49: チューちゃん(広島県) [US] 2022/10/15(土) 21:21:20.49 ID:1gRLHJcE0
半額弁当ばかり買ってる俺にはクーポンくれないぞ、フジは。


50: ティグ(やわらか銀行) [US] 2022/10/15(土) 21:21:26.18 ID:uocvvLML0
年金ぐらしの年寄りはしゃーない
マジでこの半額弁当や半額惣菜で命を繋いでる人っているからな


56: サリーちゃん(大阪府) [GB] 2022/10/15(土) 21:21:54.61 ID:4IE0Omlh0
節約したら叩かれるってこの国終わってるな


59: ちーぴっと(山口県) [ニダ] 2022/10/15(土) 21:22:15.72 ID:LXkg/CGK0
これ撮ってる奴も似たようなもんだけどな


60: UFOガール ヤキソバニー(神奈川県) [US] 2022/10/15(土) 21:22:17.42 ID:qGTtnd3C0
2割くらいから始まって何処で買うかは問題だな
半額になると売り切れ早い


68: ニック(茸) [ニダ] 2022/10/15(土) 21:23:02.60 ID:R8TdCRiS0
んなもん大昔からいるだろ


77: ばっしーくん(兵庫県) [US] 2022/10/15(土) 21:24:23.41 ID:+o3zGH/l0
>>68
金持ってそうな大人がこうやるのはあんま見てて良くない
貧乏人のお得感がなくなる


71: アッピー(千葉県) [US] 2022/10/15(土) 21:23:08.98 ID:Nopab2vg0
いやー悲惨すぎて笑えない
日本人


  



 ■お気に入りブログの最新記事

Comments

※229945. 名前: ぼん 投稿日: 2022/10/17 19:14 URL
金持ちは、より金持ちに
貧乏人は、より貧乏に


※229946. 名前: 名無しZさん 投稿日: 2022/10/17 19:14 URL
簡単なものでいいから自分で作れよ。
スーパー行けば食材の安さくらいわかるだろ?
何でそのスーパーで半額でも利益とれる弁当なんか買うんだよ!


※229947. 名前: 名無しZさん 投稿日: 2022/10/17 19:16 URL
貼ってる最中に取りに行くのもおかしいだろ



Body

スポンサードリンク
オススメ!
メニューとか

UNI-862-35.gif TOP この日記のはてなブックマーク数 この日記のはてなブックマーク数
E382A4E383B3E38395E382A9E383A1E383BCE382B7E383A7E383B3.jpg ブログ概要 ※ 旧ブログ きつん速報
rss-reflection.png RSSフィード
Twitter-Icon.png twitter
20101221054011be3.gif サイトマップ
 
   


スポンサードリンク
月別アーカイブ
最新コメント
  • 【画像】東京の若者に「トイレなし物件」がじわり人気!!wwwwwww
    名無しZさん(11/27)
  • 【画像】焼肉きんぐ、永久に韓国フェアの宣伝をしてしまうwwwwwwwww
     (11/27)
  • 【画像】焼肉きんぐ、永久に韓国フェアの宣伝をしてしまうwwwwwwwww
    名無しZさん(11/27)
  • 【画像】アフリカのペット事情、ちょっとヤバい・・・・・・
    名無しZさん(11/27)
  • 【画像】Novel AIさん、ついに指が描けるようになるwwww
    名無しZさん(11/27)
  • 【画像】ゆたぼんくん(14)、再生数が地味にヤバいwww
    名無しZさん(11/27)
  • 【悲報】安楽死男性、薬物投与後に「やっぱり死にたくない。怖い。助けて」→結果・・・
    あ(11/27)
  • 【悲報】安楽死男性、薬物投与後に「やっぱり死にたくない。怖い。助けて」→結果・・・
    名無しZさん(11/27)
  • 【悲報】安楽死男性、薬物投与後に「やっぱり死にたくない。怖い。助けて」→結果・・・
    名無しZさん(11/27)
  • 【悲報】安楽死男性、薬物投与後に「やっぱり死にたくない。怖い。助けて」→結果・・・
    名無しZさん(11/27)
  • 【悲報】安楽死男性、薬物投与後に「やっぱり死にたくない。怖い。助けて」→結果・・・
     (11/27)
  • 【悲報】安楽死男性、薬物投与後に「やっぱり死にたくない。怖い。助けて」→結果・・・
    名無しZさん(11/27)
  • 【画像】反ワクチン界隈、ドラえもんにブチギレwwwww
    名無しZさん(11/27)
  • 【画像】ドイツのスーパー、日本の勝利を祝福するwwwww
    名無しZさん(11/27)
  • 【画像】職場の忘年会「参加したくない」8割でヤバい状況・・・
    名無しZさん(11/27)
  • 【悲報】安楽死男性、薬物投与後に「やっぱり死にたくない。怖い。助けて」→結果・・・
    名無しZさん(11/27)
  • 【悲報】安楽死男性、薬物投与後に「やっぱり死にたくない。怖い。助けて」→結果・・・
    名無しZさん(11/27)
  • 【画像】ゆたぼんくん(14)、再生数が地味にヤバいwww
    名無しZさん(11/27)
  • 【悲報】「不良品率80%以上」サムスンがマジでヤバい・・・
    名無しのかめはめさん(11/27)
  • 【画像】職場の忘年会「参加したくない」8割でヤバい状況・・・
    名無しZさん(11/27)
  • 【画像】反ワクチン界隈、ドラえもんにブチギレwwwww
    名無しZさん(11/27)
  • 【画像】ゆたぼんくん(14)、再生数が地味にヤバいwww
    名無しZさん(11/27)
  • 【画像】ゆたぼんくん(14)、再生数が地味にヤバいwww
    名無しZさん(11/27)
  • 【悲報】「不良品率80%以上」サムスンがマジでヤバい・・・
    名無しZさん(11/27)
  • 【画像】ゆたぼんくん(14)、再生数が地味にヤバいwww
    名無しZさん(11/27)
  • 【画像】ゆたぼんくん(14)、再生数が地味にヤバいwww
    名無しZさん(11/26)
  • 【画像】ゆたぼんくん(14)、再生数が地味にヤバいwww
    名無し(11/26)
  • 【画像】反ワクチン界隈、ドラえもんにブチギレwwwww
    名無しZさん(11/26)
  • 【画像】ゆたぼんくん(14)、再生数が地味にヤバいwww
    名無しZさん(11/26)
  • 【画像】職場の忘年会「参加したくない」8割でヤバい状況・・・
    名無しZさん(11/26)
アクセスランキング