ちゃんねるZ

 

正直カーリングってノー練の俺らでもいけそうだよな

1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/16(月) 08:09:48.92 ID:dFchJK150
筋力も体力も要らないし真ん中に置けばいいんだろ

引用元: 正直カーリングってノー練の俺らでもいけそうだよな



2: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/16(月) 08:10:21.46 ID:4Q0RTuax0
じゃあ俺投げる奴な

3: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/16(月) 08:11:11.82 ID:dFchJK150
シャカシャカするだけでいいんだろ余裕じゃん

4: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/16(月) 08:11:28.94 ID:3762PXHn0
ゴシゴシ役は嫌だわ

5: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/16(月) 08:12:07.09 ID:zEFB81P80
じゃあ俺監督な

6: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/16(月) 08:12:22.24 ID:dOJQUmJMP
プール掃除で練習したわwww

7: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/16(月) 08:12:45.35 ID:vxDNY1CSO
お前ら指示とか出せんの?

8: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/16(月) 08:12:53.05 ID:K21p2RUf0
スケートできるならな

9: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/16(月) 08:13:05.52 ID:5pePvWkU0
中学の頃廊下でブラシと石けんでやってたから余裕

10: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/16(月) 08:13:20.42 ID:Z/N4SFxg0
氷擦るの楽しそう

11: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/16(月) 08:13:42.74 ID:arh0rZzU0
お前らなら石投げる時の体勢でヒザに水溜まるだろ

12: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/16(月) 08:13:55.16 ID:yHNgSroL0
俺はシャカシャカするよ

13: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/16(月) 08:14:01.05 ID:dFchJK150
指示なんて真ん中に置けか、真ん中に置かれたらはじけの二つでいいんだろ

15: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/16(月) 08:14:23.73 ID:hc/fWybY0
ヤー!ヤー!って言えばいいんだろ?

16: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/16(月) 08:15:01.73 ID:lTNWFPU00
                              /:::)、
                             |:::::::l/
                         , 、  人:::´\
                         |::::|_ /∠ヽ::::::::ヽ ))
                         |::://:::::::::ヽ:::::::::i
                        //  ̄|::::::::||:::::::::|
                       //    |::::::::||:::::::::|
                     //  (( |::::::::Y::::::::::|
                    //      |:::::::::::::::::::::|
                  //       / ̄ ̄ ̄ ̄|
                 // / 二二l  /      /
     シャカ        //  /└――― 、    /        ツィーーーーーーーーーーー
       シャカ    //   l´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`l ー --- ,, __
          [ ̄ ̄ ̄ ̄]  l  (・)皿(・)  l______ 二こヽ ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡
         (( |||||||||||||||| )) ` ――――‐ ´

                                                          /'7'7
           / ̄/  ___/'7'7  __/ ̄/__         /''7 /''7 / ̄/ /''7  / ̄ ̄ー'ー'
           /  /  /___  ー'ー'  /__  __  /        /__/ / /   ̄  / / ./ ./ ̄/ /
/ ̄ ̄ ̄/  __ノ  (__    (  (___   _./  //  / / ̄ ̄ ̄/ ___ノ /  ___ノ /  'ー' _/ /
 ̄ ̄ ̄  /__,./ゝ、_/   \__|  |___ノ.|___,/   ̄ ̄ ̄  /____,./ /____,./     /___ノ

17: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/16(月) 08:16:20.95 ID:lJQQPFzO0
あの石の代わりにルンバ投げたら最強じゃね?

18: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/16(月) 08:17:00.04 ID:IrLKv9vL0
お前らあんな大きい声出せるのかよ

22: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/16(月) 08:20:10.77 ID:tlOibUMn0
>>18
そもそも声出す必要あるか?

29: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:15) 2013/12/16(月) 08:41:58.90 ID:wo8XbWUr0
>>22
シャカシャカすれって指示出すときに「Yes」って声出すんだよ。無知が。

20: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/16(月) 08:17:58.54 ID:2gum6JZQP
石投げてるあの女の子(35)可愛いよな

21: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/16(月) 08:18:43.73 ID:5pePvWkU0
あれってスポーツなの?

23: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/16(月) 08:20:57.38 ID:ez9rhJSK0
やりたいけどあの石ちょー高いんだよな

24: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/16(月) 08:23:58.79 ID:dFchJK150
スポーツじゃなくおはじきの大袈裟版

26: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/16(月) 08:32:27.95 ID:zHV5HRvEP
周りこする奴は面白いの?
罰ゲームのトイレ掃除みたいだわ

27: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/16(月) 08:37:10.77 ID:TuC7vasMO
カーリング考えた奴絶対悪ふざけだっただろ

28: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/16(月) 08:39:46.00 ID:2HC5g2oNO
お前ら、カーリングは人生の縮図だぞ
甘くみんなよ

33: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/16(月) 08:56:20.44 ID:5pePvWkU0
正直カーリングをスポーツと呼ぶのは無理があるような気がする

34: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/16(月) 09:01:36.20 ID:PMvUMxO00
ブラシが石に当たらないようにするのと石を蹴らないようにするだけ
これだけ気をつけてればいいんじゃね

35: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/16(月) 09:05:13.74 ID:mGiin7Cb0
初心者は前に進むことすら難しいらしい

38: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/16(月) 09:21:52.47 ID:mUdA+EEC0
俺スケートできないんだけど

42: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/16(月) 09:29:03.11 ID:5/x2yK8A0
>>38
スケート関係ないぞ
no title

no title

39: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/16(月) 09:24:08.06 ID:9QvZa5x5O
あのストーンかなり重量あるらしい

48: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/16(月) 09:39:04.77 ID:us6XUCls0
>>39
約20kgだな
正確には38ポンド(17.24kg)以上44ポンド(19.96kg)以下

ボウリング玉の3~4倍程度の軽さだ

40: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/16(月) 09:24:27.85 ID:09rJ2V/n0
どういう経緯で生まれたのかよくわからんスポーツ
よくオリンピック種目になったなあれ

43: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/16(月) 09:29:41.25 ID:KZAxLMml0
>>40 ほんとこれ

41: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/16(月) 09:24:32.04 ID:vQhAU5M90
田舎のラウンドワンにあったけどさっぱりわからなかったわ

45: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/16(月) 09:34:11.86 ID:C5KlPKVW0
あの石漬け物臭いからそれに耐えられるかが問題

49: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/16(月) 09:40:09.01 ID:989uKBIA0
擦った場合と擦らなかった場合の違いが見てみたい

50: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/16(月) 09:40:51.98 ID:2iq5zOfp0
前回冬季で解説面白くて見てたんだけど
ルールわかってくるとかなり面白いよ
見てて楽しめるスポーツだと思う

51: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/16(月) 09:42:07.81 ID:989uKBIA0
見る人が見れば
さすがプロのゴシゴシだぜあの石をここまで持ってくるとは
みたいなことがあるのかないのか

56: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/16(月) 09:44:32.98 ID:HF2H6fjr0
氷面読んだりゴシゴシによってカーブかけたりしてるんだよな、そこはすごいじゃん?

60: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/16(月) 09:45:29.06 ID:2iq5zOfp0
もう4年前だからルール忘れちゃったけど
相手の石を2つくらい良い感じに弾き飛ばして
うおおおおお!?って興奮した覚えがある
ディスイズカーリング!!!って感じ

68: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/16(月) 10:46:20.78 ID:ZavVlf3nP
あんなん後攻がフルパワーで石全部弾き出せば終わりちゃうんか

25: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/16(月) 08:28:38.70 ID:Z8WNcznU0
ボブスレーの乗る係りが1番楽だろ

  



 ■お気に入りブログの最新記事

Comments

※67754. 名前: 名無しの壺さん 投稿日: 2013/12/16 11:18 URL
舐めすぎだ


※67755. 名前: 投稿日: 2013/12/16 11:24 URL
実際日本のカーリング人口は男女合わせて2000人程度だし
そん中で本気でやってる人はさらに減って
下手な部活の市民大会と同じレベルだしな


※67757. 名前: 名無しさん@ニュース2ちゃん 投稿日: 2013/12/16 11:28 URL
あのゴシゴシの意味が分からない
係員は掃除しないのか?後進国の競技だったの?


※67758. 名前: 名無しさん 投稿日: 2013/12/16 11:33 URL
狙ったとこに持ってって狙ったとこで止めるのはかなり難しそう
ただ、「ノー練のおれら」が比較的短い期間で国内の高いレベルに行くチャンスはまだありそう


※67759. 名前: 名無し++ 投稿日: 2013/12/16 11:34 URL
多分おまえらじゃ円に届かせることもできんと思う


※67760. 名前: 名無しさん 投稿日: 2013/12/16 11:35 URL
ちょっとヨロシクを思い出す


※67761. 名前: 名無しZさん 投稿日: 2013/12/16 11:37 URL
確かにあれをスポーツと呼ぶのは違う気がする
でも見てる分には結構面白いんだよなあれ


※67762. 名前: 名無しZさん 投稿日: 2013/12/16 11:38 URL
カーリングは何で各チームから集めて全日本みたいなの作らないの?
言うほど(即席じゃ対応できない)チームワークが必要とは思えんのだけど


※67763. 名前: 名無しZさん 投稿日: 2013/12/16 11:39 URL
ブラシで氷の表面を溶かして滑りをよくするんだよ

ネタで言ってるならマジレスごめんなw


※67765. 名前: 名無しZさん 投稿日: 2013/12/16 12:02 URL
だからスポーツはフィジカルスポーツだけじゃないんだと何度言えば


※67766. 名前: 名無しの日本人 投稿日: 2013/12/16 12:12 URL
勝てるとは思えんが面白そうではある
やってみたいけど絶対機会が無いスポーツ


※67767. 名前: 名無しの日本人 投稿日: 2013/12/16 12:14 URL
>>68
こいつは物理やらんかったのか?
中卒でも分かるだろ


※67768. 名前: 名無しZさん 投稿日: 2013/12/16 12:18 URL
氷をブラシでこするとつるつるになって、ストーンの距離が伸びたりする。
あと氷の表面が微妙に曲がってたりで、まっすぐ上手く進まないみたいね。

ホント、ルールが分かってくると面白い競技だと思う。


※67769. 名前: 名無しさん@ニュース2ちゃん 投稿日: 2013/12/16 12:27 URL
これがオリンピック種目でボーリングがそうでない理由が分からんw
オリンピックの象徴的種目だったレスリングもリストラ対象になるくらいだし、夏は過密で冬は過疎なのか…?


※67770. 名前: 名無し 投稿日: 2013/12/16 12:47 URL
別にわざわざブラシで擦らんでも、最初から石を思いっきり押せばええやん


※67771. 名前: 名無しさん@ニュース2ちゃん 投稿日: 2013/12/16 12:55 URL
※67757
カーリングのごしごしの意味が分からないことに関しては
ただ単純に頭が足りないとしか・・・
何故スケートが滑れるのかとかスタッドレスタイヤがなぜ滑らないのかとか
調べてみては?
簡単なヒントとしてはあのゴシゴシは表面を溶かすためにやってるんだよ?


※67773. 名前: 名無しZさん 投稿日: 2013/12/16 13:30 URL
先攻が思いっきり不利なスポーツ


※67774. 名前: 名無しZさん 投稿日: 2013/12/16 13:36 URL
ボーリングより難しいが、
ボーリングほど楽しめない


※67775. 名前: 名無しZさん 投稿日: 2013/12/16 13:46 URL
2回以上クッションして敵弾をはじいて尚、自弾は高得点だったりするとちょっと盛り上がるな
ちょっとだけどw


※67776. 名前: 名無しさん@ニュース2ちゃん 投稿日: 2013/12/16 13:52 URL
まぁ夏季五輪でもアーチェリーとか射撃が種目であるんだし何とも思わんな
というか上2つより見応えがあることには違いない
駆け引きとか注目してると面白さアップする


※67777. 名前: ななし 投稿日: 2013/12/16 14:35 URL
わかってくるとカーリングめっちゃ面白いよ

ボーリングはメジャーだし、やって楽しいけど、人がやってんの見てもつまらんなあ
駆け引きとか戦術要素がないし

※67770
後でゴシゴシで調節できるようにわざとゆるめに投げるんだよ


※67778. 名前: 名無し 投稿日: 2013/12/16 14:50 URL
回転掛ける技とか無いの?


※67779. 名前: 名無しZさん 投稿日: 2013/12/16 15:15 URL
※67770
距離を伸ばす要素もあるけど、あのゴシゴシで投げた石の軌道を曲げるんだよ


※67780. 名前: 名無しZさん 投稿日: 2013/12/16 15:39 URL
ボーリング
ボーリング(英語:boring)とは、円筒状の穴を穿つこと。またドリルで開けられた穴を大きくする過程のこと。

ボウリング
ボウリング(英: bowling)とは、プレイヤーに対して頂点を向けて正三角形に並べられた、10本のピンと呼ばれる棒をめがけてボール(英: bowling ball)を転がし、ピンを倒すスポーツ。


※67789. 名前: 名無しZさん 投稿日: 2013/12/16 19:53 URL
日曜芸人でやってたな
普通に氷の上を歩くだけでやばそうだった
とりあえず20キロってポリタンに水いっぱいくらいやぞ
舐めすぎ


※67805. 名前: 名無しZさん 投稿日: 2013/12/17 10:17 URL
ゴルフの芝目と同じで氷目があるから、ストーンに回転かけて曲がらないようにするんだよ
ルールがわかってくるとおもしろい


※69710. 名前: 五輪 投稿日: 2014/02/01 19:28 URL
カーリング、ブラシでゴシゴシしてるだけでスポーツといえるなんて、お買い得過ぎだし他の競技に対して失礼。冬季オリンピック競技数自体少ないから競技入りしたん?

公共掃除でもしてればいいんちゃうんか。



Body

メニューとか

UNI-862-35.gif TOP この日記のはてなブックマーク数 この日記のはてなブックマーク数
E382A4E383B3E38395E382A9E383A1E383BCE382B7E383A7E383B3.jpg ブログ概要 ※ 旧ブログ きつん速報
rss-reflection.png RSSフィード
Twitter-Icon.png twitter
20101221054011be3.gif サイトマップ
 
   


最新記事
【画像】ロシアの店はやり方が汚いという事実を発見してしまうwwwwwww 2019/11/15
ファミマ社員たちが知恵を絞って考え出した弁当がこれwww 2019/11/15
【宇宙ヤバイ】11/18に220mの小惑星が地球に衝突する可能性wwwwwww 2019/11/14
マッマ「医者になるんやで」 わい(3)「わかったで!」 2019/11/14
【悲報】パパ活女さん(23)、とんでもない募集をしてしまうwwwww 2019/11/14
新卒の女の子に「ちょっと香水きついよーw」って言ったら泣かれた挙げ句今日有給取りやがったwww 2019/11/14
【驚愕】タピオカの次のブームはこちらですwwwwwwww 2019/11/14
振られた時に「俺がイケメンだったら良かったねごめんね」って言ってやったwww 2019/11/14
【悲報】木下優樹菜さん、仕事激減で貯金を切り崩しながらの生活wwwww 2019/11/14
発達障害の夫との会話がヤバすぎて涙が止まらない・・・ 2019/11/14
【悲報】安倍総理、国民の税金で花見しまくった結果wwwwww 2019/11/14
【悲報】ワイ、息子(14)の育成に失敗するwww 2019/11/14
【悲報】剛力彩芽と前澤が破局した理由がこちらwwwwwww 2019/11/14
御社の新入社員、忘年会会場としてすたみな太郎をおさえてしまうwww 2019/11/14
【悲報】娘(3)、ガチでヤバい・・・ 2019/11/14
【悲報】僕くん、元カノのTwitterを検索してしぬwww 2019/11/14
【悲報】ストロングゼロ、マジで危なすぎる...。もう販売停止にした方がいいだろこれ・・・ 2019/11/14
運転姉「あ、うわ」俺「バッカ!!お前この!!!」姉「あああああ!!!!」キキィイイ俺「クソバカがぁあ!!!!!!」 2019/11/14
全記事表示リンク
最新コメント
  • 【悲報】安倍総理、国民の税金で花見しまくった結果wwwwww
    名無しZさん(11/15)
  • 【宇宙ヤバイ】11/18に220mの小惑星が地球に衝突する可能性wwwwwww
    名無しZさん(11/15)
  • 【永久保存版】sy○muさんの全蔑称一覧
    名無しZさん(11/15)
  • 【宇宙ヤバイ】11/18に220mの小惑星が地球に衝突する可能性wwwwwww
    名無しZさん(11/15)
  • 新卒の女の子に「ちょっと香水きついよーw」って言ったら泣かれた挙げ句今日有給取りやがったwww
    名無しZさん(11/15)
  • 【宇宙ヤバイ】11/18に220mの小惑星が地球に衝突する可能性wwwwwww
    名無しZさん(11/15)
  • マッマ「医者になるんやで」 わい(3)「わかったで!」
    名無しZさん(11/14)
  • マッマ「医者になるんやで」 わい(3)「わかったで!」
    名無しZさん(11/14)
  • 発達障害の夫との会話がヤバすぎて涙が止まらない・・・
     (11/14)
  • マッマ「医者になるんやで」 わい(3)「わかったで!」
    名無しZさん(11/14)
  • 【悲報】木下優樹菜さん、仕事激減で貯金を切り崩しながらの生活wwwww
    名無しZさん(11/14)
  • 発達障害の夫との会話がヤバすぎて涙が止まらない・・・
    名無しZさん(11/14)
  • 【悲報】パパ活女さん(23)、とんでもない募集をしてしまうwwwww
    名無しZさん(11/14)
  • 【画像】女さん、とんでもないことを言う夫に正論をぶちかますwwwwwwww
    名無しZさん(11/14)
  • 新卒の女の子に「ちょっと香水きついよーw」って言ったら泣かれた挙げ句今日有給取りやがったwww
    名無し(11/14)
  • 【悲報】安倍総理、国民の税金で花見しまくった結果wwwwww
    ななし(11/14)
  • 【悲報】安倍総理、国民の税金で花見しまくった結果wwwwww
    名無しZさん(11/14)
  • 【悲報】木下優樹菜さん、仕事激減で貯金を切り崩しながらの生活wwwww
    名無しZさん(11/14)
  • 新卒の女の子に「ちょっと香水きついよーw」って言ったら泣かれた挙げ句今日有給取りやがったwww
    名無しZさん(11/14)
  • 【悲報】安倍総理、国民の税金で花見しまくった結果wwwwww
    名無しZさん(11/14)
  • 【悲報】木下優樹菜さん、仕事激減で貯金を切り崩しながらの生活wwwww
    名無し(11/14)
  • 発達障害の夫との会話がヤバすぎて涙が止まらない・・・
    名無しZさん(11/14)
  • 発達障害の夫との会話がヤバすぎて涙が止まらない・・・
    名無しZさん(11/14)
  • 【悲報】安倍総理、国民の税金で花見しまくった結果wwwwww
    名無し(11/14)
  • 【悲報】木下優樹菜さん、仕事激減で貯金を切り崩しながらの生活wwwww
    名無し(11/14)
  • 【悲報】木下優樹菜さん、仕事激減で貯金を切り崩しながらの生活wwwww
    あ(11/14)
  • 発達障害の夫との会話がヤバすぎて涙が止まらない・・・
    あ(11/14)
  • 【悲報】安倍総理、国民の税金で花見しまくった結果wwwwww
    名無しZさん(11/14)
  • 発達障害の夫との会話がヤバすぎて涙が止まらない・・・
    名無しZさん(11/14)
  • 【悲報】木下優樹菜さん、仕事激減で貯金を切り崩しながらの生活wwwww
    名無しZさん(11/14)