ちゃんねるZ

 

【これマジ?】グラボ価格37%下落、仮想通貨がヤバい・・・

1: リボンちゃん(北海道) [CN] 2022/04/27(水) 11:11:55.74 ID:EGnD75680 BE:422186189-PLT(12015)
sssp://img.5ch.net/ico/folder1_03.gif
イーサリアム(ETH)のマイニングに使われるGPU(Graphics Processing Unit)価格が下落している。イーサリアムはプルーフ・オブ・ワーク(PoW)からプルーフ・オブ・ステーク(PoS)への移行を控えており、GPUは実質、無用のものになるためだ。

中国当局が暗号資産マイニングを禁止した2021年5月以降、Tom's Hardwareのデータをもとに算出すると、eBayでの人気GPUの価格は37%下落した。

さらにイーサリアムのPoS移行に向けたテストが実施し、イーサリアム価格が低迷している今年は下落が加速している。主要GPU10製品の価格は、1月は7.4%、2月は9.5%、3月は12%下落した。

https://finance.yahoo.co.jp/news/detail/20220426-00167767-coindesk-bus_all
no title


引用元:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1651025515/



2: リボンちゃん(北海道) [CN] 2022/04/27(水) 11:12:53.69 ID:EGnD75680 BE:422186189-PLT(12015)
sssp://img.5ch.net/ico/folder1_03.gif
GPUのグローバルな消費者需要の約35%を暗号資産マイニングが占めていると、投資銀行Robert W. Bairdのトリスタン・ゲラ(Tristan Gerra)氏はコメントした。

ハッシュパワーブローカーNiceHashのジョー・ダウニー(Joe Downie)氏は、GPUマイナーは「しばらくGPU価格が高止まりしていたため、現時点では新しい機器にあまり投資していない」、だが「多くのマイナーは(PoS移行でマイニングを諦める人から)中古GPUを購入するために、PoS移行を待っている可能性が高い」と語った。

イーサリアムブロックチェーンのハッシュレート(マイニングに使う演算能力)は、データサイトEtherscanのデータによると、2022年は現時点まで、やや低迷している。イーサリアムがPoSに移行すれば、さらに多くのGPUが中古市場に流れ、GPU価格はさらに下落するだろうとゲラ氏は指摘した。

https://finance.yahoo.co.jp/news/detail/20220426-00167767-coindesk-bus_all


3: リボンちゃん(北海道) [CN] 2022/04/27(水) 11:13:12.05 ID:EGnD75680 BE:422186189-PLT(12015)
sssp://img.5ch.net/ico/folder1_03.gif
マイニング難易度が上昇している一方で、イーサリアム価格の低迷が、GPU価格の下落にさらに圧力を加えている。

最近、価格はやや持ち直したが「以前のピークにはまだ及ばない」とイーサリアムマイニングプール、f2poolの広報担当者は述べた。だがマイニング難易度が上昇しているため、GPUマイナーのマイニング収入は継続的に減少していると付け加えた。

NiceHashでは、ダウニー氏によると、2021年12月にイーサリアムのマイニング難易度が記録的なレベルに上昇した際、約30万台のGPUがプラットフォームから脱落したという。

https://finance.yahoo.co.jp/news/detail/20220426-00167767-coindesk-bus_all


4: カーネル・サンダース(福井県) [GB] 2022/04/27(水) 11:13:45.33 ID:FBDHLLqr0
グラボの在庫もだぶついてきてる感じだな
でもまだ高いと思うわ


5: ぴちょんくん(アメリカ) [ニダ] 2022/04/27(水) 11:14:12.80 ID:pm7Wa5ds0
でもトップクラスなだけで
全体的には半導体不足もあってかわらなくね?


6: ミルバード(宮城県) [CN] 2022/04/27(水) 11:15:18.91 ID:nyz5iUhb0
一気に下がりそう


7: やまじシスターズ(沖縄県) [NL] 2022/04/27(水) 11:16:04.34 ID:dXxP+4Z60
3060を79,000円で買ったけど後悔はしてない!!!
してないからな!!!


11: みらい君(神奈川県) [US] 2022/04/27(水) 11:19:22.52 ID:UGZSBFtQ0
>>7
直に15000になるなw


8: たぬぷ?店長(兵庫県) [ニダ] 2022/04/27(水) 11:16:10.55 ID:CWPDoqvw0
まだ高すぎるわ


9: 元気くん(茸) [CN] 2022/04/27(水) 11:17:33.58 ID:lSd/VeGQ0
欲しいとき、必要なときが買い時


13: カナロコ星人(日本のどこかに) [US] 2022/04/27(水) 11:19:46.72 ID:eIYuaoi90
>>9
後から考えたら全然急ぐ必要無かったなって後悔するんだよな


10: みらい君(神奈川県) [US] 2022/04/27(水) 11:18:57.59 ID:UGZSBFtQ0
無用になった中古品が暴落


12: こうふくろうず(群馬県) [US] 2022/04/27(水) 11:19:44.72 ID:VyuQpsL90
自作PCが趣味の高橋洋一も大喜び

冗談ではなくクズ拾いのようにマイニングもやっていたとは本人の言
こんなのがバーナンキの高弟だと宣うのだから笑わせる


14: サニーくん(ジパング) [ニダ] 2022/04/27(水) 11:20:00.87 ID:WHA+bLI30
電気代も上がってるしな


17: みらい君(神奈川県) [US] 2022/04/27(水) 11:20:57.42 ID:UGZSBFtQ0
>>14
欧米ではすでに回すだけ赤字レベル


15: らぴっどくん(京都府) [JP] 2022/04/27(水) 11:20:31.54 ID:G4Z2ch490
ラデオン使ったら普通に使えて良かったわ
ゲフォ神話は終わりにしよう


19: MiMi-ON(千葉県) [US] 2022/04/27(水) 11:21:20.76 ID:DWONmrho0
円安で高くなっとるわ、ボケ


20: ミルママ(東京都) [HU] 2022/04/27(水) 11:21:39.40 ID:eH3RiHBO0
つか、持ってるNVDA株の赤字のほうがよほど痛えよw


21: レオ(茸) [US] 2022/04/27(水) 11:21:48.19 ID:bLBsh34R0
ゲームや動画しなきゃ無くてもいいし大半の人は必要ないんだよな


24: ちくまる(東京都) [FR] 2022/04/27(水) 11:24:36.18 ID:Mc5tqcZx0
>>21
本来の需要はそうなんだよ
マイニングで一般人が購入した関係で狂ってしまった


23: パピプペンギンズ(ジパング) [JP] 2022/04/27(水) 11:24:19.41 ID:e8iXcgIZ0
世界でもっとも無駄行為マイニング


25: シャブおじさん(大阪府) [ZA] 2022/04/27(水) 11:25:07.96 ID:UgtKkTDF0
まだまだ1650spで余裕


27: メガネ福助(岐阜県) [GB] 2022/04/27(水) 11:25:43.83 ID:pm96jxVr0
今までありがとう1080ti


28: 星ベソママ(大阪府) [US] 2022/04/27(水) 11:28:25.93 ID:GHXtdkKK0
やっとさがってきたんか


33: ミルママ(東京都) [HU] 2022/04/27(水) 11:30:39.05 ID:eH3RiHBO0
>>28
ほんでも、円安で結構相殺されそうだな


29: 狐娘ちゃん(茨城県) [US] 2022/04/27(水) 11:28:44.51 ID:9fnb6Fu00
PS5の中古コントローラーのみが大量に出てきそう


30: やなな(ジパング) [US] 2022/04/27(水) 11:29:16.82 ID:WdzhM4E00
もっと下がれ
いま1080だけど4060買うおww


32: クロスキッドくん(大分県) [US] 2022/04/27(水) 11:30:00.46 ID:hbNPhsH80
今日刑務所から出てきた
おまえら久しぶり。
4年キツかった


34: みらい君(神奈川県) [US] 2022/04/27(水) 11:31:37.80 ID:UGZSBFtQ0
もうゲームやるのにグラボは不要になってきた


35: カーネル・サンダース(福井県) [GB] 2022/04/27(水) 11:31:51.66 ID:FBDHLLqr0
4シリーズが出回った頃に
3070を5万代で買うのが俺の夢なんだ!


36: エビオ(北海道) [US] 2022/04/27(水) 11:32:23.35 ID:XS0I/TLP0
大暴落してると言ってもまだ素人がゲーム目的で買うような値段じゃないのな


37: お前はVIPで死ねやゴミ(福岡県) [JP] 2022/04/27(水) 11:33:22.94 ID:DTqQz9+h0
もう安くならんと思って買ったけど失敗だったなあ
まあ必要だったししゃーないか


38: ヒーヒーおばあちゃん(愛知県) [GB] 2022/04/27(水) 11:33:50.98 ID:H7JY36PN0
やっと終わったか


40: 鷲尾君(愛知県) [ニダ] 2022/04/27(水) 11:35:18.84 ID:yKMz5gaQ0
PCの値段が下がるのか。いい事だ。


42: ぴちょんくん(アメリカ) [ニダ] 2022/04/27(水) 11:36:29.98 ID:pm7Wa5ds0
>>40
メモリ価格高騰しはじてるし半導体不足解消しねえし
多分下がらん


43: パー子ちゃん(兵庫県) [ニダ] 2022/04/27(水) 11:36:52.50 ID:97hhvh/90
噂では今後世界的にケッカークが流行るらしく
その影響で工場や部品などがまた停止してアレなことになるとかなんとかだから
下げ止まりの見極め方はケッカークニュースがポンポン出始めた頃かと予想される


97: ミーコロン(ジパング) [US] 2022/04/27(水) 12:33:16.01 ID:fFZ5Zj2V0
>>43
ロシアの暴走次第で買えない展開も0じゃないだろうし余裕ぶっこいて待つのも嫌だな


46: チカパパ(東京都) [US] 2022/04/27(水) 11:38:13.48 ID:whgRzUia0
電気代が上がるんだしコスパ悪いんじゃね


47: さなえちゃん(茨城県) [CN] 2022/04/27(水) 11:39:39.03 ID:+IylUJDk0
いまさらRTX3xxx買うのもな・・・


48: ドコモダケ(東京都) [US] 2022/04/27(水) 11:39:44.57 ID:iCM4VkTG0
なお円安


51: 買いトリーマン(大阪府) [JP] 2022/04/27(水) 11:45:19.72 ID:lBO+C0bw0
中古で流れてくるのは、くたびれたのばかりやろなあ


52: Mr.コンタック(愛知県) [ニダ] 2022/04/27(水) 11:46:08.76 ID:kL5nntIP0
サイバーパンクを最高画質で遊びたい為に、
コロナ禍真っ只中、3080を15万で購入
サイバーパンクさん、、、


54: ピースくん(福島県) [FR] 2022/04/27(水) 11:49:28.93 ID:ANcOT/BW0
円安だしまだ早い


55: 大崎一番太郎(大阪府) [US] 2022/04/27(水) 11:50:39.37 ID:SJFMyFQH0
だがASKが許すかな!


56: 買いトリーマン(大阪府) [JP] 2022/04/27(水) 11:50:54.35 ID:lBO+C0bw0
リリース直後MSIノーマルな3090買えたのは、今考えると運良かったんかなあ。一年後の値段見てフイタが、誰かうんだよ30万って。


57: ポコちゃん(埼玉県) [EU] 2022/04/27(水) 11:50:57.49 ID:t7TlVeG10
価格下落分は、円安レートとASK税率UPで埋め合わせます、はい!!


58: りんかる(山口県) [ヌコ] 2022/04/27(水) 11:54:48.74 ID:ZHbhUnBX0
この前グラボ2個転売した
危なかった


59: なえポックル(ジパング) [TW] 2022/04/27(水) 11:55:51.51 ID:A1ihDcmb0
とはいえまだ高い


60: ラビディー(福岡県) [US] 2022/04/27(水) 11:55:52.49 ID:lphbjPKV0
niceみてるかぎり変わらんから
電気代が上がるかどうかが分岐点やろな


61: 宮ちゃん(茸) [CN] 2022/04/27(水) 11:56:34.58 ID:bWYVAOGb0
いい加減GTX から卒業したい


72: エネモ(SB-Android) [US] 2022/04/27(水) 12:09:51.13 ID:IhdmhJJL0
>>61
Radeon「いいぜ、いつでも来いよ・・・!」


62: しんた(広島県) [ニダ] 2022/04/27(水) 11:57:25.94 ID:uccNvqro0
よし4070こい
買うぞ買うぞ買うぞ


63: 買いトリーマン(大阪府) [JP] 2022/04/27(水) 11:57:43.88 ID:lBO+C0bw0
ドル高まだ進みそうやからなあ、日銀オペしてたし、其処にASK税ぶっかかる地獄


64: ローリー卿(SB-Android) [ニダ] 2022/04/27(水) 11:58:30.30 ID:A+mnvr4g0
ロシアに売る事は出来ず
中国はビットコインやゲーム共に規制中
そりゃだぶつく


65: ポコちゃん(埼玉県) [EU] 2022/04/27(水) 11:59:42.87 ID:t7TlVeG10
ASK税を逃れる方法は?
まさかそれをやると脱税容疑でしょっ引かれるのか??


74: はち(茸) [US] 2022/04/27(水) 12:11:29.06 ID:d09AkxWx0
>>65
個人輸入すればいいだけ
手間と時間がask税


76: リーモ(東京都) [US] 2022/04/27(水) 12:13:36.15 ID:Jxt6jwN50
今は円安
時期が悪い


  



 ■お気に入りブログの最新記事

Comments

※217961. 名前: 名無しZさん 投稿日: 2022/04/29 06:39 URL
ウクライナ侵略で資源高から電力も高止まりで、しばらくは割に合わなくなる時代になり仮想通貨下落じゃないの?



Body

スポンサードリンク
オススメ!
メニューとか

UNI-862-35.gif TOP この日記のはてなブックマーク数 この日記のはてなブックマーク数
E382A4E383B3E38395E382A9E383A1E383BCE382B7E383A7E383B3.jpg ブログ概要 ※ 旧ブログ きつん速報
rss-reflection.png RSSフィード
Twitter-Icon.png twitter
20101221054011be3.gif サイトマップ
 
   


スポンサードリンク
月別アーカイブ
最新コメント
  • 【画像】日本人にとって簡単な外国語、ついに判明するwwww
    名無しZさん(02/27)
  • 【画像】国税専門官「……挑戦をやめない。何故ならーー」
    名無しZさん(02/26)
  • 一番好きなスニーカーブランドTOP3キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
    名無しZさん(02/26)
  • # 「東京に住んだらやりたいこと」ランキングキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
    名無しZさん(02/26)
  • 【画像】国税専門官「……挑戦をやめない。何故ならーー」
    名無しZさん(02/26)
  • 【画像】ヒカキンさん、誹謗中傷に苦しんでいた…
     (02/26)
  • 【画像】国税専門官「……挑戦をやめない。何故ならーー」
    名無しZさん(02/26)
  • 【画像】漫画家さん、とんでもない肩書きを名乗ってしまう・・・
    名無しZさん(02/26)
  • # 「東京に住んだらやりたいこと」ランキングキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
     (02/26)
  • 【動画】山本太郎、ぶっ壊れる・・・・・
    名無しZさん(02/26)
  • 【動画】羽生結弦さんのアイスショー、思ったよりも滑っていると話題にwww
    名無しZさん(02/26)
  • 【悲報】あまりにもヤバい求人、発見されてしまう…
    名無しZさん(02/26)
  • 【画像】バカ、死亡wwwwwwwwww
     (02/26)
  • 【動画】山本太郎、ぶっ壊れる・・・・・
    名無しZさん(02/26)
  • 【動画】山本太郎、ぶっ壊れる・・・・・
    名無しZさん(02/25)
  • 【画像】忍たま乱太郎、映画で興行100億狙いに行くwww
    名無しZさん(02/25)
  • 【画像】国税専門官「公平な社会を夢見ている。……あ、ちなみに」
    な(02/25)
  • 【画像】山川穂高さん、沢山のチアガールに囲まれ満面の笑みwww
    あ(02/25)
  • 【画像】山川穂高さん、沢山のチアガールに囲まれ満面の笑みwww
    あ(02/25)
  • 【画像】山川穂高さん、沢山のチアガールに囲まれ満面の笑みwww
    あ(02/25)
  • 【これマジ?】中国のEV、売れなくなるww6カ月生産停止・・・
    名無しZさん(02/25)
  • 【動画】山本太郎、ぶっ壊れる・・・・・
    名無しZさん(02/25)
  • 【動画】山本太郎、ぶっ壊れる・・・・・
    名無しZさん(02/25)
  • 【動画】山本太郎、ぶっ壊れる・・・・・
    名無しZさん(02/25)
  • 【動画】真木よう子さんのtiktok、コメント欄がエアガンだらけになってしまう・・・
    名無しZさん(02/25)
  • 【画像】iPhoneのカメラ、とんでもないことが判明してしまうwwwwwwwwww
     (02/25)
  • 【画像】広末涼子さん(43)「応援してくれてありがとう」
    名無しZさん(02/25)
  • 【画像】iPhoneのカメラ、とんでもないことが判明してしまうwwwwwwwwww
    名無しZさん(02/25)
  • 【画像】iPhoneのカメラ、とんでもないことが判明してしまうwwwwwwwwww
    名無しZさん(02/25)
  • 【動画】子猿さん、バナナの争奪戦に参加できずにキョドりまくるwww
    名無しZさん(02/25)
アクセスランキング