ちゃんねるZ

 

コロナ禍で激変のCM事情、“巣ごもり需要”で出稿量を増やした企業は・・・!?


1: ちゃんねるZでお送りします 2020/05/17(日) 13:19:10
https://www.dailyshincho.jp/article/2020/05170557/
 以下、3月のCMの放送回数ベスト20である(注・銘柄別)。ランクインしている企業は新型コロナ禍の影響を最小限に食い止められていると見ていいだろう。

1 ACジャパン 1783本 2月比706・7%
2 インディード 1771本 同137・2%
3 マクドナルド 1389本 同102・9%
4 リクルートライフスタイル じゃらん製品 1144本 同239・8%
5 リクルートライフスタイル 923本 同194・4%
6 龍角散ダイレクトスティック 821本 同296・4%
7 リクルートマーケティングパートナーズ スタディサプリ 818本 同489・8%
8 進研ゼミ 802本 同76・4%
9 ニトリ 797本 同84・6%
10 コーワ ザガードコーワ整腸錠α3+ 751本 同119・6%
11 ソニー損害保険 自動車保険 742本 同165・3%
12 ユニクロ 702本 同166・7%
13 コーワ キューピーコーワαドリンク 700本 同173・7%
14 コーワ バンテリンパットEX 670本 同13400%
15 NTTドコモ 650本 同121・1%
16 JXTGエネルギー ENEOSでんき 同649本 536・4本
17 コカコーラ ファンタ 640本 ――
18 JR東日本 えきねっと 618本 ――
19 ソフトバンク Softbank Air 612本 同529・5%
20 ソフトバンク メリハリプラン 599本 ――


増えたなあと思うCMはありますか?📺






【閲覧注意?】外国人は日本の「この食事」が信じられないらしい…(画像あり)

闇営業問題で年収5億円を失った宮迫博之を支える「鬼嫁」の素顔がwwwww

【閲覧注意】女さん、ハロウィーンでガチってしまうwwwwwww

【恐怖】「窓からヒョコヒョコ女」とかいう怖い話wwwwwwwwwww

京都人に「ええ時計してはりますなぁ~」言われた時のホントの意味

【機密情報】スノーデン氏、CIAネットワークでエイリアン実在の証拠を検索した結果wwwwww

【画像】ツイッター「最高に美味しい卵かけご飯作ったよー」→16万いいね!→卵かけご飯協会ブチ切れ

【画像】この画像が何に見えるかで目の健康状態がわかるらしいwwwwwwwwww


3: ちゃんねるZでお送りします 2020/05/17(日) 13:20:17
マックは強いよね




5: ちゃんねるZでお送りします 2020/05/17(日) 13:20:37
マクドナルド。
キムタクのが正直うざい




12: ちゃんねるZでお送りします 2020/05/17(日) 13:21:47
>>5
キムタク見ると静香や娘達が見えてさらにウザい。




6: ちゃんねるZでお送りします 2020/05/17(日) 13:20:46
ACジャパンのCMしか記憶にない。




32: ちゃんねるZでお送りします 2020/05/17(日) 13:27:56
>>6
最近は堺雅人ver.をよく見る
正直ホッとした




55: ちゃんねるZでお送りします 2020/05/17(日) 13:43:12
>>32
ん?もしかしてマックのCM?
本当は半沢直樹のドラマやっているのを見越して、堺雅人だったんだろうね。




7: ちゃんねるZでお送りします 2020/05/17(日) 13:21:11
アコムとか消費者金融増えた気がする…複雑な気持ち




8: ちゃんねるZでお送りします 2020/05/17(日) 13:21:18
任天堂は無いのかい?




9: ちゃんねるZでお送りします 2020/05/17(日) 13:21:32
ニトリ満車で大渋滞

まじで迷惑。




10: ちゃんねるZでお送りします 2020/05/17(日) 13:21:38
いきものがかりのヤクルトウザい




43: ちゃんねるZでお送りします 2020/05/17(日) 13:33:48
>>10
あれ流れるとほんとにチャンネルかえちゃうくらいウザい




11: ちゃんねるZでお送りします 2020/05/17(日) 13:21:44
ACのにゃんぱく宣言のやつ、終わっちゃったのかな?
最近コロナのしか見ないから…。




35: ちゃんねるZでお送りします 2020/05/17(日) 13:29:08
>>11
そうね、最近パッタリ見なくなったね
好きなんだけどなー




13: ちゃんねるZでお送りします 2020/05/17(日) 13:22:12
逆にJRの駅から旅行パンフレットとかポスターほぼ消えたね




16: ちゃんねるZでお送りします 2020/05/17(日) 13:22:52
ロッテの
クーリッシュのCMが嫌い。

ただでさえ韓国企業だし
うるさいし黙ってろって感じ。




28: ちゃんねるZでお送りします 2020/05/17(日) 13:26:38
>>16
しかも去年と演出同じだし。
新しくCM企画する気もないテキトー企業。
さすがロッテ




17: ちゃんねるZでお送りします 2020/05/17(日) 13:23:20
龍角散、乳酸菌飲料
やっぱり健康関係が増えたような




18: ちゃんねるZでお送りします 2020/05/17(日) 13:23:36
最後の3行でグッときちゃう




19: ちゃんねるZでお送りします 2020/05/17(日) 13:23:42
CMをたくさん出してる=コロナの影響を受けてない…ってのとは違うんじゃない?

旅行のじゃらんが上位に入ってるけど




20: ちゃんねるZでお送りします 2020/05/17(日) 13:24:00
ディズニーとかUSJとかレジャー施設のコマーシャル、いつになったら流せるか…。




21: ちゃんねるZでお送りします 2020/05/17(日) 13:25:12
龍角散は確かに増えた
売上も増えてると思う




56: ちゃんねるZでお送りします 2020/05/17(日) 13:44:15
>>21
「御本と言えば龍角散」ステイホームしましょうねって事なの?




67: ちゃんねるZでお送りします 2020/05/17(日) 13:56:38
>>56
龍角散は本じゃない
のど飴やのどのコンディションを整える薬




22: ちゃんねるZでお送りします 2020/05/17(日) 13:25:32
エネオス東京2020見なくなったね




23: ちゃんねるZでお送りします 2020/05/17(日) 13:25:33
朝から夜まで漫画読もう~みたいなBookLiveのCMってどうなの?廃人まっしぐらだよね。







24: ちゃんねるZでお送りします 2020/05/17(日) 13:25:42
わたしはぁああー、今、わたはぁああ~いま。生きて~ってやつ? 確かにうざいな




25: ちゃんねるZでお送りします 2020/05/17(日) 13:25:51
トリバゴウザかった
最近見なくなったがコロナで自粛してるのにホテルのCMなんかしてんなって思ってた




34: ちゃんねるZでお送りします 2020/05/17(日) 13:28:28
>>25
コロナの影響か、【キャンセル料無しのホテルも探せます!】とか言い出してアホかと思った。
シニア割?の失礼発言はなくなったけど。




26: ちゃんねるZでお送りします 2020/05/17(日) 13:26:17
ウェイバーイーツ




27: ちゃんねるZでお送りします 2020/05/17(日) 13:26:31
ユニクロは自粛中なのに広告がバンバン送られてきて、イラッとしてしまったw




29: ちゃんねるZでお送りします 2020/05/17(日) 13:27:22
ビールのCM増えたような気がしてたけど気のせいだったのか




30: ちゃんねるZでお送りします 2020/05/17(日) 13:27:29
CMやってるから好調と言えるの?12位のユニクロは、売り上げすごく下がって苦しいってニュース見たけど…




31: ちゃんねるZでお送りします 2020/05/17(日) 13:27:48
ヘアカラーとか白髪染めのCM増えたような気がする




33: ちゃんねるZでお送りします 2020/05/17(日) 13:28:20
オードリーの「無料ならやらないと…」みたいなCM。何の会社かは全然わからないけど。




38: ちゃんねるZでお送りします 2020/05/17(日) 13:30:26
ACジャパンって東日本大震災の時もCM多かったよね?




39: ちゃんねるZでお送りします 2020/05/17(日) 13:31:12
美容整形外科のcmめっちゃ増えた気がする




44: ちゃんねるZでお送りします 2020/05/17(日) 13:34:17
キリンのキリンレモンとミスチルがBGMのビールをよく見た気がしたけど、これには入ってないんだ。




46: ちゃんねるZでお送りします 2020/05/17(日) 13:34:48
去年からケンタッキーのCMがやたら多いと思うんだけど。外出自粛を呼び掛ける緊急事態宣言の間も頻繁に流れてた。スーパーの中に店舗があるけど行っていいの?と自問自答してた。




48: ちゃんねるZでお送りします 2020/05/17(日) 13:36:29
ユニクロは確か東日本大震災のあともバンバンCM流してた。宣伝費で経済回すのが社会貢献みたいな考えなのかも。




51: ちゃんねるZでお送りします 2020/05/17(日) 13:40:02
キリンレモンのCM!!
テレビ流し見の子供が「またこれ??」って言ってたくらいだから、かなり流れてるはず。




52: ちゃんねるZでお送りします 2020/05/17(日) 13:41:49
ここ1週間くらいオンワードのCMよく見る。赤十字に寄付してるみたいだけど経営大丈夫なのかなぁ。




58: ちゃんねるZでお送りします 2020/05/17(日) 13:50:01
>>52
同業のレナウンがああなっちゃったからな。かなりヒヤヒヤしてると思うよ




60: ちゃんねるZでお送りします 2020/05/17(日) 13:52:16
冬になったらコロナのストーブとかCMできないよね、何も悪くないのに、社名変更するしかないよね




61: ちゃんねるZでお送りします 2020/05/17(日) 13:53:23
ミツカンのCM多くないですか?そればっかりなんだけど




64: ちゃんねるZでお送りします 2020/05/17(日) 13:55:27
アパレルメーカーからメールにくるお知らせが多すぎる、設定間違ったのか前に深夜0時に届いたことある、とにかく1日に何度も来る、本当にやばいんだと思うけど、こちらも買う予定がないもんで




65: ちゃんねるZでお送りします 2020/05/17(日) 13:55:28
AC増えてるってことは番組のスポンサー降りられて流せないってことじゃないの?地上波嘘やりすぎてヤバいんじゃない?




66: ちゃんねるZでお送りします 2020/05/17(日) 13:56:28
ランチパックのCMが嫌い。
感情の入っていない棒読みのセリフを聞いていると
イライラする。
ランチパック自体も美味しくないし
身体に良くなさそうだし。




69: ちゃんねるZでお送りします 2020/05/17(日) 14:06:33
グリーンラベルあいみょん聞き飽きた




78: ちゃんねるZでお送りします 2020/05/17(日) 14:45:13
秋山が出てるRenta!
黒柳徹子と小松菜奈のやつ






  



 ■お気に入りブログの最新記事

Comments

※163589. 名前: コロン 投稿日: 2020/05/19 21:15 URL
このスレで初めて「出稿」という言葉を知ったわ。
へぇ、、勉強になった


※163649. 名前: 名無しZさん 投稿日: 2020/05/20 10:43 URL
だれか言うだろうと思ってたけど言わねえのな。
今一番うざいCMは局の番宣だろうよ。いちどのCMタイムに二回くらい同じ物を流す。
その番組内のくそタレントのオーバーリアクションのカットばかり編集してあるから
「ああーうるせー!」と怒鳴ってから音を消すチャンネル変えるテレビ消す。



Body

スポンサードリンク
オススメ!
メニューとか

UNI-862-35.gif TOP この日記のはてなブックマーク数 この日記のはてなブックマーク数
E382A4E383B3E38395E382A9E383A1E383BCE382B7E383A7E383B3.jpg ブログ概要 ※ 旧ブログ きつん速報
rss-reflection.png RSSフィード
Twitter-Icon.png twitter
20101221054011be3.gif サイトマップ
 
   


スポンサードリンク
最新コメント
  • お魚の寿命ランキング1位はなんと最長500年!真鯛40年・ウナギ70年を圧倒する謎の魚とは!?
    名無しZさん(09/25)
  • 【画像】フェリー旅行だけは金かけろ、2等客室はこんな感じでみんなで雑魚寝だぞwww
    名無しZさん(09/25)
  • 【画像】フェリー旅行だけは金かけろ、2等客室はこんな感じでみんなで雑魚寝だぞwww
    名無しZさん(09/25)
  • 【画像】アメリカ人のスイカの切り方がこれwww
    あああ(09/25)
  • 【画像】フェリー旅行だけは金かけろ、2等客室はこんな感じでみんなで雑魚寝だぞwww
    名無しZさん(09/25)
  • 【画像】フェリー旅行だけは金かけろ、2等客室はこんな感じでみんなで雑魚寝だぞwww
    名無しZさん(09/25)
  • 【画像】フェリー旅行だけは金かけろ、2等客室はこんな感じでみんなで雑魚寝だぞwww
    名無しZさん(09/25)
  • 「運動はゲームだけ」で26キロ減!体重72キロの34歳女性が10カ月でバキバキボディーに劇的変化www
    名無しZさん(09/25)
  • 【画像】フェリー旅行だけは金かけろ、2等客室はこんな感じでみんなで雑魚寝だぞwww
    名無しZさん(09/25)
  • 「運動はゲームだけ」で26キロ減!体重72キロの34歳女性が10カ月でバキバキボディーに劇的変化www
    名無しZさん(09/25)
  • 【画像】アメリカ人のスイカの切り方がこれwww
    名無しZさん(09/25)
  • 【画像】撮り鉄、半分やばい・・・
    名無しZさん(09/25)
  • 【画像】撮り鉄、半分やばい・・・
    名無しZさん(09/25)
  • 【画像】アメリカ人のスイカの切り方がこれwww
    名無しZさん(09/25)
  • 【画像】アメリカ人のスイカの切り方がこれwww
    名無しZさん(09/25)
  • 【画像】撮り鉄、半分やばい・・・
     (09/25)
  • 【画像】撮り鉄、半分やばい・・・
    名無しZさん(09/25)
  • 【画像】撮り鉄、半分やばい・・・
    名無しZさん(09/25)
  • 【悲報】独身男性の平均寿命が若すぎると話題に・・・
     (09/25)
  • 【衝撃】10月発売XboxシリーズSが2万円台に、PS5完全敗北かwwwwwww
    名無しZさん(09/25)
  • 【画像】撮り鉄、半分やばい・・・
    名無しZさん(09/25)
  • 【画像】NHKの集金人、とんでもない張り紙を残してしまうwwwwww
    名無しZさん(09/25)
  • 【悲報】独身男性の平均寿命が若すぎると話題に・・・
    名無しZさん(09/25)
  • 【悲報】独身男性の平均寿命が若すぎると話題に・・・
    名無しZさん(09/25)
  • 【悲報】独身男性の平均寿命が若すぎると話題に・・・
    名無しZさん(09/25)
  • 【画像】車オタク、納車1か月でインプレッサを廃車にしてしまう・・・
    名無しZさん(09/25)
  • 【悲報】独身男性の平均寿命が若すぎると話題に・・・
    名無しZさん(09/25)
  • 【悲報】独身男性の平均寿命が若すぎると話題に・・・
    名無しZさん(09/25)
  • 【画像】NHKの集金人、とんでもない張り紙を残してしまうwwwwww
    う(09/25)
  • 【画像】NHKの集金人、とんでもない張り紙を残してしまうwwwwww
    名無しZさん(09/25)
アクセスランキング