ちゃんねるZ

5ちゃんねる、おーぷん2ちゃんねるのまとめブログです。

 




ロータリーの意味がいまいちわからない

1名無しさん@涙目です。(五稜郭)2011/10/16(日) 17:19:16.11 ID:TTPLMEVp0

1_1_20111017202816.jpg 

ロータリーよ永遠に


 マツダの「魂」であるロータリーエンジン(RE)搭載車が姿を消すことになった。唯一の「RX-8」の生産が来年6月に終了し、後継車の発売予定もないという。各国で厳格化される環境規制に対応するのにコストがかかりすぎるため、というのがその理由
らしい。1991年にル・マン24時間レースを制したRE搭載車「マツダ787B」が今年、フランスや日本各地でデモ走行を行ったが、いま思えばそれは「お別れの旅」だったのかもしれない。
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/111016/biz11101608170001-n1.htm
 





3名無しさん@涙目です。(犬山城)2011/10/16(日) 17:20:06.36 ID:ezMbB4Y30

ロリータ


4名無しさん@涙目です。(春日山城)2011/10/16(日) 17:20:20.75 ID:jpmQ/QjP0

ロリータをイメージとかけしからん


6名無しさん@涙目です。(彦根城)2011/10/16(日) 17:20:33.92 ID:TSqZpkk10

6_1.gif 

こうだよ


13名無しさん@涙目です。(茸)2011/10/16(日) 17:21:27.71 ID:JGK0KZBR0

>>6
やだ、入ってる・・・/////


43名無しさん@涙目です。(WiMAX)2011/10/16(日) 17:29:22.17 ID:aHUA6yZX0

>>6
なんという変態的な動き…


53名無しさん@涙目です。(宇和島城)2011/10/16(日) 17:35:22.71 ID:AiN0PZ1r0

>>6
考えた人天才だな
普通のエンジンにしてもそうだけど


8名無しさん@涙目です。(駿府城)2011/10/16(日) 17:20:47.80 ID:5CnkE6ng0

大きいおにぎりの中で小さいおにぎりが
ゴロゴロ廻って空気を圧縮してる感じ


12名無しさん@涙目です。(江戸城)2011/10/16(日) 17:21:23.65 ID:2W1kIYdJ0

夏とかボーっとしてると一日中回ってるイメージ


16名無しさん@涙目です。(熊本城)2011/10/16(日) 17:21:45.16 ID:gwBX2qix0

なんとなく振動してる感じ


19名無しさん@涙目です。(コンデ砦)2011/10/16(日) 17:21:50.14 ID:T2KgMVI00

ブルボンのホワイトロリータはロータリーエンジンから
ルマンドはルマン24時間レースが語源


22名無しさん@涙目です。(弘前城)2011/10/16(日) 17:22:17.52 ID:areRyM7z0

理屈は分かるけれども何かいい事あるのか


25名無しさん@涙目です。(江戸城)2011/10/16(日) 17:22:27.40 ID:tX3PhEj20

つってもまぁ、未来はないわな


30名無しさん@涙目です。(駿府城)2011/10/16(日) 17:23:53.73 ID:3vnWq5CQ0

見知らぬ街走ってて
ロータリーに迷い込んだ時の緊張感は異常


45名無しさん@涙目です。(大坂城)2011/10/16(日) 17:30:41.44 ID:roTssjcF0

じゃおまえら
ターボエンジンわかるのかよ


49名無しさん@涙目です。(彦根城)2011/10/16(日) 17:32:37.86 ID:TSqZpkk10

>>45
ブォォォンとなってるのでグワァァァンと回して
その力でギュォォォンと取り込むんだよ


51名無しさん@涙目です。(WiMAX)2011/10/16(日) 17:34:01.99 ID:LyEG0H0AP

>>49
ちっげぇよ
フォオオオンってなってるのが
グシャアアアアってなってグモッチュイーンだよ。



66名無しさん@涙目です。(水戸城)2011/10/16(日) 17:45:41.14 ID:QbDCesrD0

レシプロエンジンとの差(メリット、デメリット)は?
まぁググレばいいんだけどね


70名無しさん@涙目です。(WiMAX)2011/10/16(日) 17:49:05.19 ID:LyEG0H0AP

>>66
メリット=高燃費 平均11km/L
デメリット=デカイ、重い


74名無しさん@涙目です。(長屋)2011/10/16(日) 17:53:34.42 ID:y8/aW2QH0

>>66
動力性能 :レシプロでいいじゃん
燃費   :レシプロの圧勝だろ
サイズ  :レシプロでいいじゃん
重心   :レシプロでいいじゃん
音    :レシプロでいいじゃん
メンテナンス性:レシプロでいいじゃん



ロータリー信者「孤高のスピリッツが好きなんだっ・・・!」


87名無しさん@涙目です。(太宰府)2011/10/16(日) 18:05:46.24 ID:iZjAgrqh0

ウチの隣の兄ちゃんがエイト乗ってる
エンジンかけて暖気せず直後に走り出す
2~3年たってるけど壊れないから丈夫なんだろなロータリーは


111名無しさん@涙目です。(中部地方)2011/10/16(日) 18:39:57.51 ID:7ygE1iIP0

ロータリークラブは紳士の社交の場

ロリータクラブも紳士の社交の場


117名無しさん@涙目です。(姫路城)2011/10/16(日) 19:00:20.53 ID:o2vJzndW0

ロータリークラブっていう謎の組織はいったい何をやってるんだろう


131名無しさん@涙目です。(忍)2011/10/16(日) 21:42:22.76 ID:TKvybkJi0

>>117
ライオンズクラブと並ぶ謎の団体


133名無しさん@涙目です。(川越城)2011/10/16(日) 21:48:25.19 ID:sx8xsXvx0

ディーゼルとガスエンジンの違いもう忘れた
ディーゼルのが効率よくて環境にいいんだっけ?


140名無しさん@涙目です。(水戸城)2011/10/16(日) 22:02:10.07 ID:XOlSC1pOP

>>133
プラグ使わず圧縮のみで自然発火させるのがディーゼル


148名無しさん@涙目です。(五稜郭)2011/10/16(日) 22:09:08.92 ID:iXT2IZlh0

わからないけど強そうなマシン言葉

ロータリー
タービン
ディーゼル
ターボチャージャー
スーパーチャージャー


154名無しさん@涙目です。(関西地方)2011/10/16(日) 22:13:09.28 ID:d4Q8a0ANO

エアコンのコンプレッサはロータリーが主流
やっぱりコンパクトで効率は良いんだよな
内燃機関としては燃料に選択肢が少ないのがネックだな


172名無しさん@涙目です。(鯉城)2011/10/16(日) 22:30:30.69 ID:zf/XLQ7X0

この音を聞いてくれよ




175名無しさん@涙目です。(四国地方)2011/10/16(日) 22:38:05.44 ID:vq4ykCB/0

>>172
ヘリみたいな音だと思ったらヘリだった


195名無しさん@涙目です。(関東地方)2011/10/16(日) 23:17:37.08 ID:nPDCMuwR0

ロータリーエンジンの場合、
カセットコンロ感覚でエンジン交換出きるから面白い。

仕様違いが一時期5機、物置に保管してたわ。


204名無しさん@涙目です。(コンデ砦)2011/10/17(月) 01:01:26.38 ID:eyM5WDGR0

マツダは全車ロータリーエンジンに一本化すべき


230名無しさん@涙目です。(彦根城)2011/10/17(月) 15:45:20.73 ID:yA17hMjM0

>>204
あと販売の多チャンネル化な
これでマツダの躍進間違いなし


206名無しさん@涙目です。(高岡城)2011/10/17(月) 01:43:03.38 ID:02dP1HXU0

運動効率はいいらしいが燃費が悪いってもうね


207名無しさん@涙目です。(dion軍)2011/10/17(月) 02:48:42.28 ID:azg+XxFu0

ようは2stの出来損ない
そりや燃費悪いわwww


254名無しさん@涙目です。(SB-iPhone)2011/10/17(月) 18:21:09.24 ID:JoTFEPeP0

254_1_20111017202815.jpg  


256名無しさん@涙目です。(熊本城)2011/10/17(月) 18:48:55.54 ID:tfR69qb80

256_1.gif  


178名無しさん@涙目です。(関東・甲信越)2011/10/16(日) 22:47:29.79 ID:HMWK8qk4O

多分マツダの人も結局は
ダメっぽいって最初から直感してたと思う。


1/18 ストリートシリーズ マツダ RX-8 (レッド)1/18 ストリートシリーズ マツダ RX-8 (レッド)


オートアート
売り上げランキング : 30716

Amazonで詳しく見る
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

  



 ■お気に入りブログの最新記事

Comments

※19744. 名前: 名無しZさん 投稿日: 2011/10/17 21:38 URL
>>254からの>>256で腹筋が死んだ


※19746. 名前:   投稿日: 2011/10/17 22:16 URL
珍しいってだけだね


※19747. 名前: 名無しのアレ 投稿日: 2011/10/17 22:37 URL
レシプロ→直線運動を回転運動に変えて利用
ロータリー→回転運動を回転運動のまま利用
変換時に大きなロスが出るので(理論上は)ロータリーの方が効率いい
また特性上高回転エンジンにしやすく、低排気量で高出力なエンジンにできる
RX-8なら1.3lの排気量、過給器なしで驚きの250馬力!

ただしおにぎりの頂点部分で燃料やオイルが漏れやすくガソリン&潤滑油の減りが速いなど難点も多い

面白い作りだけど淘汰されるのは仕方のないことか...


※19749. 名前: 名無しZさん 投稿日: 2011/10/17 22:51 URL
実は定回転ならロータリーってレシプロよりも燃費良いんだぜ。
だから小型飛行機なんかに使われてる。
車みたいに頻繁に回転数変えると、とたんに燃費悪くなる。
シリーズハイブリッドの発電用に良いと思うんだが。


※19750. 名前: 名無しさん@ニュース2ちゃん 投稿日: 2011/10/17 22:56 URL
結局はシステム自体の優劣よりも、製造と保守のコストのほうが問題なんだよな


※19751. 名前: 名無しZさん 投稿日: 2011/10/17 23:02 URL
自動車税はなぜか2000ccと同じ扱いに…

できれば消えないでほしい
リトラ付で次期RX-7出ないかなぁ


※19752. 名前: 名無しさん@ニュース2ちゃん 投稿日: 2011/10/17 23:09 URL
結局燃費に勝てなかったのか。
つーか、燃費を気にしないようなGT-Rクラスの車に採用すればいいんじゃね?


※19753. 名前: 名無しさん@ニュース2ちゃん 投稿日: 2011/10/17 23:18 URL
REって聞くと案外うるさいよ
ワアアアアアアン!って感じで
軽快な感じするんだけど威圧感無い

>19751
安全上の理由でもうリトラは不可能に近い


※19755. 名前: 名無しの萌さん 投稿日: 2011/10/17 23:29 URL
やっぱりRX-8が失敗だった思うの。
5ナンバーのRX-7をもっと低重心小型軽量化でハイパワーの方向に行けば
峠でも見捨てられなかったのに・・・


※19757. 名前:   投稿日: 2011/10/17 23:33 URL
今でもル・マン優勝時の衛星中継の録画分を見ると興奮するわ。
レーシングスピードまで回すと同じ燃料で1週以上多く周回可能で
耐久レースでは競争力があったんだよな。


※19758. 名前: 名無しZさん 投稿日: 2011/10/17 23:35 URL
バス停とかそこらのもんかと・・・


※19760. 名前: 名無しZさん 投稿日: 2011/10/17 23:45 URL
8は失敗云々以前にそうせざるを得なかった
高出力化なんて厳しさを増す規制や低燃費性が求められる時代には無茶な話
ましてやスポーツカー自体が斜陽化した状況に於いては自殺行為


※19762. 名前: 名無しZさん 投稿日: 2011/10/18 00:17 URL
同排気量なら出力はロータリーの方が断然あるんだがな。
普通に考えれば、1.3リッターで250馬力とか凄すぎるだろ。

フォードに買収されかけた時でさえ廃止にしなかったんだし、いつか復活するとは思うんだけど・・・


※19763. 名前: 名無しさん@ニュース2ちゃん 投稿日: 2011/10/18 00:32 URL
てかRX-7販売終了して少しの間ロータリーが消えてRX-8が出たんだから今回も同じように数年後にRX-9出てロータリー復活するんじゃね?
今度はハイブリッドにしてロータリーの弱点の低回転時のトルクを補いつつ燃費も上げるとか聞いたけど


※19764. 名前: (´・ω・`) 投稿日: 2011/10/18 00:57 URL
1.3Lで250馬力とか化け物だな
ホンダのだって2.0LVTECで250馬力なのに・・・

性質上水素エンジンとして使うといいらしいから次期RX-7にガソリンと水素とで出してくれると嬉しい
上にもあるけどシリーズHVの発電機に使うのもいいかもね


※19765. 名前: 名無しZさん 投稿日: 2011/10/18 02:03 URL
250馬力ってのはカタログ詐欺だけどな
シャシダイかけて180馬力あったら出てるほう


※19766. 名前: 名無しZさん 投稿日: 2011/10/18 02:09 URL
町中にあるロータリーのことかとおもた


※19767. 名前: 名無しの萌さん 投稿日: 2011/10/18 03:51 URL
ロリータかローターの話しかと思ったのに


※19768. 名前: 名無しZさん 投稿日: 2011/10/18 04:26 URL
1ローター660ccの軽とか出てたら絶対買ってた。どう考えても捲るだろ


※19769. 名前: 名無しZさん 投稿日: 2011/10/18 05:21 URL
この技術は失うにはもったいなさ過ぎる。
ル・マンで優勝までこぎつけた技術だぞ・・。
一度失った技術を取り戻すには膨大な時間がかかってしまうんだ
日本の自動車界全体でなんとか受け継いでいってほしい。。。


※19770. 名前: 名無しZさん 投稿日: 2011/10/18 07:24 URL
ニャータリーエンジン


※19772. 名前: 名無しZさん 投稿日: 2011/10/18 08:12 URL
RX-8はカタログスペック通りの馬力が出ていないって問題にもなってたような。
まあ、燃費は悪いししゃあない。
俺は壊れるまでは今のRX-8に乗り続けるけどね。


※19773. 名前: 名無しZさん 投稿日: 2011/10/18 08:36 URL
本スレ>>230

バブル期に多チャンネル化しまくったせいで一時斜陽になったんだぜ?


※19775. 名前: 名無しさん@ニュース2ちゃん 投稿日: 2011/10/18 09:03 URL
キャプテンファルコンの空中A


※19778. 名前: 名無しZさん 投稿日: 2011/10/18 13:17 URL
マツダからロータリーを取ったらスカイアクティブしか残らねえじゃねえかあああああ!
売りは多ければ多い方がいいから、コンセプトカーだけでも残して欲しい。
そして、早くインフラ環境を整えて水素ロータリーエンジン車を世に出すのだ!

※19768
いいねえ。できたらAZ-1のリメイクで出して欲しい。


※19779. 名前: 名無しさん@ 投稿日: 2011/10/18 14:17 URL
※19733
本スレでは当然それをわかった上でネタにしてんのよ


※19780. 名前: 名無しさん@ニュース2ちゃん 投稿日: 2011/10/18 14:22 URL
ローターが1回転するうちに650ccの吸気が3回行われるんだから、
2ローターなら実質4リッターエンジンだよなこれ?
気室の体積の割に表面積大きくなるから熱効率悪いわ圧縮率上げられないわ
燃焼室の形状が変だわあちこち隙間できるわもうどうしようもない。


※19781. 名前: 名無しZさん 投稿日: 2011/10/18 16:15 URL
何度見てもロリータ


※19782. 名前: 名無しさん@ニュース2ちゃん 投稿日: 2011/10/18 17:52 URL
サーキットみたいな全開走行ではレシプロに比べて燃費悪くないんだよな
パワーもあるし軽いし

ただ市販車には向かない


※19783. 名前: 名無しZさん 投稿日: 2011/10/18 17:57 URL
東洋工業の血と汗と涙の結晶


※19789. 名前: 名無しの萌さん 投稿日: 2011/10/18 19:48 URL
そうか!RX-9のインパクト狙いで終了宣言なんだ!
ってそれRX-8の時やったよね?


※19800. 名前: 名無しZさん 投稿日: 2011/10/18 21:59 URL
>>87:ウチの隣の兄ちゃんがエイト乗ってる
>>エンジンかけて暖気せず直後に走り出す
>>2~3年たってるけど壊れないから丈夫なんだろなロータリーは

ロータリーと関係なく、今時じっくりアイドリング必須の自動車なんて
殆どないだろうが。(雪国は別として)
ほんとに20代以下は車に興味が無いのがデフォなんだな。


※19806. 名前: 名無しさん@ニュース2ちゃん 投稿日: 2011/10/18 22:32 URL
>>256
おしい!
この動きはロータリーではなくスーパーチャージャーだ!


※19807. 名前: 名無しZさん 投稿日: 2011/10/18 22:38 URL
※19800
20代以下だが興味あるぞ
昔はファッションで流行ってただけだろうし今のほうがいいわ

ところで風籟やしなりはどうなったんだ


※19816. 名前:     投稿日: 2011/10/18 23:23 URL
マツダごときの技術力で開発してたって、どうにもならない。

じゃ他の大資本メーカーは?というと、現行エンジンで別に困ってない。


※19818. 名前: 名無しZさん 投稿日: 2011/10/18 23:34 URL
MAZDAからロータリーエンジンとったら何も残らね~・・・


※19820. 名前: 名無しZさん 投稿日: 2011/10/18 23:57 URL
※19807
別に個人的例外は否定してないよ。
昔より車趣味のハードルがいろいろ高いだろうが頑張ってね。

※19818
個人的にはロードスターに頑張ってもらいたいが…


※19821. 名前: 名無しZさん 投稿日: 2011/10/19 00:10 URL
※19820
昔の5ナンバーのロードスターは好きだったんだが、3ナンバーになってロードスターの軽快さが無くなって嫌いになりました(´;ω;`)


※19830. 名前: 名無しZさん 投稿日: 2011/10/19 00:57 URL
※19821
自分も次期型ロードスターは小型化するという噂に期待してます。


※19852. 名前: 名無しさん 投稿日: 2011/10/19 14:31 URL
ロータリーエンジンの効率を上げること、環境規制をクリアすることは困難なのか?
ロータリーエンジンはマツダの存在意義なのではないか。


※19853. 名前: 名無しZさん 投稿日: 2011/10/19 14:51 URL
くやしいのう
くやしいのう


※19970. 名前: 名無しさん@ニュース2ちゃん 投稿日: 2011/10/20 11:12 URL
開発してる水素ロータリーはどうすんだろ?
マツダのアイデンティティーでもあるし永久に無くすとは思えないなぁ
水素ロータリーの次世代スポーツカーに期待!


※19994. 名前:   投稿日: 2011/10/20 19:24 URL
レシプロより効率がいいのに燃費が悪いのがよくわからんよな
あとプロペラ飛行機や船舶には使えないのか?


※20013. 名前: 名無しZさん 投稿日: 2011/10/20 21:29 URL
理論上、灯油でも走ることが出来るらしいね。


※20049. 名前: 名無しさん@ニュース2ちゃん 投稿日: 2011/10/21 18:10 URL
電気自動車が大勢となりTOYOTAがプリウスの販売を終了させた頃にハイブリッドで復活すると思う
してほしいな
面白いんだよ色々あるのは


※20166. 名前: 権兵衛 投稿日: 2011/10/22 17:38 URL
7も8もあのデザインで直4ターボらへん積んどけば・・・

って思うけどエンジンの高さがねぇ・・・

※19749
てことはCVTと相性良い?


※20190. 名前:   投稿日: 2011/10/22 20:03 URL
グモッチュイーーン!


※20884. 名前: 名無しさん 投稿日: 2011/10/30 14:09 URL
ロータリーがすごいんじゃないんだよ
ロータリーのような未来のないエンジンを社運をかけて
ぼろぼろになりつつも開発を続け、スカイアクティブのような
類を見ないエンジンを"一から"作れる企業がすごいんだよ


※21689. 名前: 名無しさん@ニュース2ちゃん 投稿日: 2011/11/09 13:19 URL
もはやハイブリッドロータリースポーツしかないな・・・



Body

スポンサードリンク
■管理人よりおしらせ■

ただいますべての記事にてコメント投稿ができなくなっています。原因は調査中です。ご迷惑をおかけしますがもうしばらくお待ちください。

メニューとか

UNI-862-35.gif TOP この日記のはてなブックマーク数 この日記のはてなブックマーク数
E382A4E383B3E38395E382A9E383A1E383BCE382B7E383A7E383B3.jpg ブログ概要 ※ 旧ブログ きつん速報
rss-reflection.png RSSフィード
Twitter-Icon.png twitter
20101221054011be3.gif サイトマップ
icon_onseininshiki2.jpg お問い合わせ
 
   


最新記事
ワイ、エビリファイを処方される 2019/08/19
【悲報】筋トレさん、プロテインもダンベルもバーベルも不要だった 2019/08/19
【悲報】社畜の寿命、残りわずか 2019/08/18
お前ら高度 5000ftで飛行機から飛び降りてパラシュートが開かなかった時どうしてる? 2019/08/18
ズボンの事をパンツって言う奴www 2019/08/17
【悲報】韓国の反日音楽ライブ、使ってるドラムが日本製だったためガムテープで難を逃れる 2019/08/17
からし「友達?あ~トンカツ君とかおでん君とか焼売君がいるけどキミは?」わさび「ぐぬぬ…」 2019/08/16
アメリカの底辺ってなに食べてんの? 2019/08/15
【悲報】田舎のおばあちゃん、ワイを殺しにかかる 2019/08/14
オラオラwww先祖出てきてみろやwwww 2019/08/14
N国の立花の行為がおかしいと思うんだがwww 2019/08/13
彡(^)(^) 「蟹が交尾してるやんけ。別れさせたろ!」 2019/08/13
【悲報】猛暑で巨大プールが大変なことになってしまうwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww【画像】 2019/08/13
事故物件に住みたがらない心理はなんなんだろうか 2019/08/12
史上最悪の独裁者、リビアのカダフィの悪業一覧 2019/08/10
社長「社員からやる気熱意が感じられない…せや!」 2019/08/10
ソシャゲ運営「日本人なら刀触ったことあるでしょ・・・」 2019/08/09
筋トレって筋肉痛なったら休むものなん? 2019/08/09
スポンサードリンク
全記事表示リンク
はてブ人気エントリー


アクセスランキング
いつもお世話になっております。
twitter
最新コメント
  • ワイ、エビリファイを処方される
    名無しZさん(08/20)
  • 【悲報】筋トレさん、プロテインもダンベルもバーベルも不要だった
    名無しZさん(08/20)
  • 【悲報】筋トレさん、プロテインもダンベルもバーベルも不要だった
    名無しZさん(08/20)
  • 【悲報】筋トレさん、プロテインもダンベルもバーベルも不要だった
    名無しZさん(08/20)
  • ワイ、エビリファイを処方される
    名無しZさん(08/19)
  • ワイ、エビリファイを処方される
    名無しZさん(08/19)
  • 【悲報】筋トレさん、プロテインもダンベルもバーベルも不要だった
    名無し(08/19)
  • 【悲報】筋トレさん、プロテインもダンベルもバーベルも不要だった
    名無しZさん(08/19)
  • 【悲報】筋トレさん、プロテインもダンベルもバーベルも不要だった
    名無しZさん(08/19)
  • お前ら高度 5000ftで飛行機から飛び降りてパラシュートが開かなかった時どうしてる?
    名無しZさん(08/19)
  • ワイ、エビリファイを処方される
    名無しZさん(08/19)
  • 【悲報】筋トレさん、プロテインもダンベルもバーベルも不要だった
    名無しZさん(08/19)
  • お前ら高度 5000ftで飛行機から飛び降りてパラシュートが開かなかった時どうしてる?
      (08/19)
  • お前ら高度 5000ftで飛行機から飛び降りてパラシュートが開かなかった時どうしてる?
     (08/19)
  • 【悲報】筋トレさん、プロテインもダンベルもバーベルも不要だった
    名無しZさん(08/19)
  • 【悲報】筋トレさん、プロテインもダンベルもバーベルも不要だった
    名無しZさん(08/19)
  • ズボンの事をパンツって言う奴www
    名無しZさん(08/19)
  • 【悲報】筋トレさん、プロテインもダンベルもバーベルも不要だった
    名無しZさん(08/19)
  • 【悲報】筋トレさん、プロテインもダンベルもバーベルも不要だった
    名無しZさん(08/19)
  • 【悲報】筋トレさん、プロテインもダンベルもバーベルも不要だった
    名無しZさん(08/19)
  • 【悲報】筋トレさん、プロテインもダンベルもバーベルも不要だった
    名無しZさん(08/19)
  • 【悲報】筋トレさん、プロテインもダンベルもバーベルも不要だった
    名無しZさん(08/19)
  • 【悲報】筋トレさん、プロテインもダンベルもバーベルも不要だった
    名無しZさん(08/19)
  • 【悲報】筋トレさん、プロテインもダンベルもバーベルも不要だった
    名無しZさん(08/19)
  • 【悲報】筋トレさん、プロテインもダンベルもバーベルも不要だった
     (08/19)
  • 【悲報】筋トレさん、プロテインもダンベルもバーベルも不要だった
    名無しZさん(08/19)
  • 【悲報】筋トレさん、プロテインもダンベルもバーベルも不要だった
    名無しZさん(08/19)
  • 【悲報】筋トレさん、プロテインもダンベルもバーベルも不要だった
    名無しZさん(08/19)
  • 【悲報】筋トレさん、プロテインもダンベルもバーベルも不要だった
    名無しZさん(08/19)
  • 【悲報】社畜の寿命、残りわずか
    名無しZさん(08/19)
QRコード
QR
カレンダー・ブログツール等

« »

08 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フィードメーター
現在の閲覧者数: