ちゃんねるZ

 

行きつけの店に電話をかけたら「受話器越しの会話」に絶句したwww

1: ちゃんねるZでお送りします 2020/01/18(土) 17:22:25
好きなハイブランドのショップに、新商品の取り扱いについて電話で問い合わせをしたという投稿者。投稿者は、有名ハイブランドショップで担当者が付いているほどのお得意様なのだが、そのときちょうど担当者が不在とのことで、別の店員が対応してくれたという。
「少々お待ち下さい」と言われ、その際店員が保留にするのを忘れてしまい、店員同士の会話が筒抜けの状態に。

そして、受話器越しに聞こえてきたのは「自分で調べろ、て言うたら? 言えたらな~」「知るかって感じ、出たばっかやしな」といった店員同士の会話。すぐさま保留音に切り替わったそうだが、声の主は先程担当した店員だった。

その後、再び丁寧な対応をしてくれたというが、「非常に残念ですし、腹が立ちました」と投稿者。
https://this.kiji.is/591163640940528737?c=516798125649773665








【閲覧注意?】外国人は日本の「この食事」が信じられないらしい…(画像あり)

闇営業問題で年収5億円を失った宮迫博之を支える「鬼嫁」の素顔がwwwww

【閲覧注意】女さん、ハロウィーンでガチってしまうwwwwwww

【恐怖】「窓からヒョコヒョコ女」とかいう怖い話wwwwwwwwwww

京都人に「ええ時計してはりますなぁ~」言われた時のホントの意味

【機密情報】スノーデン氏、CIAネットワークでエイリアン実在の証拠を検索した結果wwwwww

【画像】ツイッター「最高に美味しい卵かけご飯作ったよー」→16万いいね!→卵かけご飯協会ブチ切れ

【画像】この画像が何に見えるかで目の健康状態がわかるらしいwwwwwwwwww


2: ちゃんねるZでお送りします 2020/01/18(土) 17:23:21
関西ということはわかった




4: ちゃんねるZでお送りします 2020/01/18(土) 17:23:51
>>2
本当だ。やっぱりねって感じ




3: ちゃんねるZでお送りします 2020/01/18(土) 17:23:37
どこだって裏ではそんなもんでしょ




10: ちゃんねるZでお送りします 2020/01/18(土) 17:24:17
>>3
そういう問題じゃねーよ




59: ちゃんねるZでお送りします 2020/01/18(土) 17:33:11
>>3
うちの会社はお得意様には社内の会話でも「様」付けを徹底してたよ。やはりどこでどうお客様に伝わるかなんてわからないもんね。




5: ちゃんねるZでお送りします 2020/01/18(土) 17:23:58
名前を晒しましょう




6: ちゃんねるZでお送りします 2020/01/18(土) 17:24:00
非常に残念ですしお寿司🍣




7: ちゃんねるZでお送りします 2020/01/18(土) 17:24:06
そんなもんでしょ
自分だって聞こえない見えないところでやってるかもだし




8: ちゃんねるZでお送りします 2020/01/18(土) 17:24:13
ヤフー知恵袋→しらべぇ→ガルちゃん




9: ちゃんねるZでお送りします 2020/01/18(土) 17:24:13
本当にハイブランドですか?
うそくさい




11: ちゃんねるZでお送りします 2020/01/18(土) 17:24:17
そんなときは、「今の会話丸聞こえでしたよ。すごく失礼ですよね。」って伝えるか本社にクレーム入れたら良いのよ




13: ちゃんねるZでお送りします 2020/01/18(土) 17:24:27
やっちまったなぁ!




14: ちゃんねるZでお送りします 2020/01/18(土) 17:24:29
そんな店潰れちまえ




15: ちゃんねるZでお送りします 2020/01/18(土) 17:24:30
裏で言ってようが客の耳に入ったら終わりだよ。
私はその店舗ではもう買わない。




17: ちゃんねるZでお送りします 2020/01/18(土) 17:24:40
店側の本心。
心から気持ちよく嘘偽りなく接客してくれる店員さんって存在するのかな?




40: ちゃんねるZでお送りします 2020/01/18(土) 17:28:27
>>17
私が働いてた所はお客さんの悪口言う人いなかったよ
本当に人による




18: ちゃんねるZでお送りします 2020/01/18(土) 17:24:44
この店員が悪いのは当たり前だけど、接客していると確かに常連さんって面倒になってくるんだよね。




27: ちゃんねるZでお送りします 2020/01/18(土) 17:25:58
>>18
常連って面倒なんですか?
じゃあ気に入った場合でもマメに通わない方がいいんですね。無駄遣いも減りますし、そうします。




32: ちゃんねるZでお送りします 2020/01/18(土) 17:27:02
>>27
面倒だよ




19: ちゃんねるZでお送りします 2020/01/18(土) 17:24:47
まぁ気持ちはわかるけど保留にしてから言わなきゃだよね。




20: ちゃんねるZでお送りします 2020/01/18(土) 17:25:01
切ったあとに言ってろ




21: ちゃんねるZでお送りします 2020/01/18(土) 17:25:08
ちょっと違うけど、
ガソスタでパートしててお客さんの車内清掃してる時とか普通に
汚い…ここベトベトしてる…とか言ってるけどドラレコの存在に気づいて青ざめる




22: ちゃんねるZでお送りします 2020/01/18(土) 17:25:29
保留忘れた店員が悪いね
業界違うけど保留中はそんなかんじでお客様に聞かれちゃまずい会話してるの、あるあるだよね




23: ちゃんねるZでお送りします 2020/01/18(土) 17:25:42
これだから下手に常連になりたくない。




24: ちゃんねるZでお送りします 2020/01/18(土) 17:25:43
電話の向こうでそんな無駄話するくらいなら、普通折返ししない?







25: ちゃんねるZでお送りします 2020/01/18(土) 17:25:49
知恵袋に書くほどムカついてるなら、さっさとクレーム入れたらいいのに




26: ちゃんねるZでお送りします 2020/01/18(土) 17:25:58
まあ正直、調べたらすぐわかることを忙しい時に電話してこられたら、電話切った後とかに店員同士でこれくらいの会話はしてる。




29: ちゃんねるZでお送りします 2020/01/18(土) 17:26:29
顧客に聞こえてる時点で 店員同士の裏話では済まない。




30: ちゃんねるZでお送りします 2020/01/18(土) 17:26:52
変なあだ名つけられてたとかかと思ったら違った




31: ちゃんねるZでお送りします 2020/01/18(土) 17:27:00
口は災いの元ですね
悪口は言わないに越した事は無いね。




36: ちゃんねるZでお送りします 2020/01/18(土) 17:28:01
ハイブランドだったらそういう細かなカスタマーサービス当たり前なのでは?常連さんは大事だし
それともハイブランドとはいえ低賃金アルバイトだと志が低いのかもね
正規の人材は大事だよ




38: ちゃんねるZでお送りします 2020/01/18(土) 17:28:15
ブランド名晒していこう




41: ちゃんねるZでお送りします 2020/01/18(土) 17:28:28
本当にハイブランドなら、保留ボタン押した後で耳当ててちゃんと保留になってるか確認した方がいいよ
職場病院だけど、電話担当する同僚はそうしてる




42: ちゃんねるZでお送りします 2020/01/18(土) 17:28:42
これは頭の中でもゴングが鳴るね。

「知るか、ですよね~。でたばっかりですものね~。支店のここじゃなくて日本の本社に直接お伺いしますので、もう結構ですわ~。(ガチャ切り)」




43: ちゃんねるZでお送りします 2020/01/18(土) 17:28:54
保留のボタン押すか、それか受話器の自分の声が入る口?みたいな所を手か何かで塞いでから話せば?




45: ちゃんねるZでお送りします 2020/01/18(土) 17:29:36
でも本当に自分で調べれてわかるレベルの内容を問い合わせてるなら言われても仕方ないと思うわ。いくらお得意とはいえ、スタップは奴隷じゃないんだから、なんでもかんでも担当におまかせ~って態度がね。
保留ミスで気分は害しただろうけど、
これを気に改めるのも勉強?




47: ちゃんねるZでお送りします 2020/01/18(土) 17:30:02
お得意様=いいお客様ではないってのもあるが‥。

クレーム入れてみては!?
社員教育なってませんねーって。





48: ちゃんねるZでお送りします 2020/01/18(土) 17:30:27
そのショップ、下手こいたね~




49: ちゃんねるZでお送りします 2020/01/18(土) 17:30:27
キャバクラは控え室ではこんな感じw




50: ちゃんねるZでお送りします 2020/01/18(土) 17:31:05
だから自分は店員を全く信用してないよ。
結局、金で成り立ってる関係だからね




58: ちゃんねるZでお送りします 2020/01/18(土) 17:33:09
滅多にデパートなんかいかないけど、着物を買うことになり色々試着してるときに、鏡越しに店員さんが面倒くさそうな鏡してたけど、色々揃えて100万の着物を買おうと思ったのに残念。2度と行かない。




61: ちゃんねるZでお送りします 2020/01/18(土) 17:34:52
店員 保留押さないと




62: ちゃんねるZでお送りします 2020/01/18(土) 17:35:02
贔屓にしてる?
そのお店からしたら顔も名前も覚えられてないかもよ?
私も担当たくさん持ってるけど、全員なんて覚えてないよ。
顔見て思い出したり、よほどインパクトのある名前じゃないと電話来ても分からないし。

まぁ担当の人じゃなかったし、保留しないでそんな話してた店員が悪いけど。




69: ちゃんねるZでお送りします 2020/01/18(土) 17:37:44
保留し忘れもバカだし、受話器置く直前の会話もばっちり聞こえてるよ。
どれだけ丁寧な対応したところで、最後でしくじるなんてマヌケだな、ていつも思う。
悪口言うなら完璧にバレないように少しは気をつけろや。




70: ちゃんねるZでお送りします 2020/01/18(土) 17:38:14
調べるぐらい調べたら?てか、取り扱い商品の勉強とかしないの?ハイブランドなのに。わたしも接客で同じこと何回も聞いてくる人とかいるけど仕事やしなんも思わないけどね。
あ、でもハイブランドでも最近いろんな求人サイトで店員募集かかってるし給料もそんな高くないからそれなりの店員さんが多くなってきてるのかもね




73: ちゃんねるZでお送りします 2020/01/18(土) 17:38:58
『自分で調べろ』←だから電話しとるんじゃ!ってことよね。




79: ちゃんねるZでお送りします 2020/01/18(土) 17:40:41
自分の担当さんがついてるなら、自分の担当にこの前電話で他のスタッフにこんなこと言われたんだけど、いつもご迷惑かけてたならすみませんでしたね。って伝える。
ネットで言っても仕方ないもん。




80: ちゃんねるZでお送りします 2020/01/18(土) 17:40:47
電話を保留にする・しない関係なく
スタッフ同士がこういう会話するって
ハイブランドにしては意識が低いってことじゃない?
思うのは仕方ないけれど、口に出すのはなぁ・・・




63: ちゃんねるZでお送りします 2020/01/18(土) 17:35:11
今の会話全て聞こえてましたよ、と言う






  



 ■お気に入りブログの最新記事

Comments

※147989. 名前: 名無しZさん 投稿日: 2020/01/20 15:33 URL
キャバ嬢とハイブランド店員と同列に考えてるあほがいて吹いた
ま、自称ハイブランドなんかしらんけどw


※147990. 名前: 名無しZさん 投稿日: 2020/01/20 15:55 URL
まあ人材不足で民度下がってるのは確か
携帯電話の会社とかヤバいよ


※147991. 名前: 774@本舗 投稿日: 2020/01/20 16:00 URL
ワイは社内の書類とかでも全部敬称付けるの徹底しとるわ一応


※147993. 名前: 名無しZさん 投稿日: 2020/01/20 16:21 URL
何のオチもなし!?
せめて保留前の会話全部聞こえてますけどくらい言えよ。


※147994. 名前: 名無しZさん 投稿日: 2020/01/20 16:29 URL
伝手のあるプロに聞くことが自分で調べることの範疇に入らないのであれば
自分で調べるってどういうことなんだよ
ネットでググったってプロの解説なのか素人の知ったかなのか区別がつかないから
伝手のあるプロに聞いてるのに


※147998. 名前: 名無しZさん 投稿日: 2020/01/20 17:06 URL
>>4が最高に頭悪そう


※148036. 名前: 名無しZさん 投稿日: 2020/01/20 22:05 URL
サンドウィッチマンのコントみたいだなw
『聞こえているからね』って言えばよかったのに


※148084. 名前: 名無しZさん 投稿日: 2020/01/21 08:25 URL
所詮は雇われ
お客様の有難みが解らないんだろうな


※148101. 名前: 名無しZさん 投稿日: 2020/01/21 12:10 URL
本当の行きつけだったら向こうから電話してくるけどね


※148673. 名前: 名無しZさん 投稿日: 2020/01/27 07:06 URL
各店舗の入荷や在庫情報まで詳細に把握できるわけないでしょ...あわよくば確保分があるなら取り置きお願いするための電話だろうに...店員が素人ダッタダケナンジャ...


※148892. 名前: 名無しZさん 投稿日: 2020/01/28 17:36 URL
同僚が、自分で調べたらええのにとか言ってたら、
じゃあお前いらねーなw
とか思うわ
ぐちぐちうるせーやつと仕事すんのホント嫌いだわ



Body

スポンサードリンク
オススメ!
メニューとか

UNI-862-35.gif TOP この日記のはてなブックマーク数 この日記のはてなブックマーク数
E382A4E383B3E38395E382A9E383A1E383BCE382B7E383A7E383B3.jpg ブログ概要 ※ 旧ブログ きつん速報
rss-reflection.png RSSフィード
Twitter-Icon.png twitter
20101221054011be3.gif サイトマップ
 
   


スポンサードリンク
最新コメント
アクセスランキング