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筋トレって筋肉痛なったら休むものなん?

1: 名無しさん 19/08/09(金)09:18:31 ID:aL5
教えておんJの筋トレマン

引用元: 筋トレって筋肉痛なったら休むものなん?



2: 名無しさん 19/08/09(金)09:19:12 ID:yaV
筋肉痛になった部位は休めとけ

4: 名無しさん 19/08/09(金)09:20:25 ID:aL5
>>2
てことは部分的に鍛える日をローテしていくってことかな?

6: 名無しさん 19/08/09(金)09:22:28 ID:uIt
>>4
それが一番効率的やな

3: 名無しさん 19/08/09(金)09:19:43 ID:lt1
オーバーなんやらになるから休める

7: 名無しさん 19/08/09(金)09:23:27 ID:JMB
筋肉痛なのに無理に続けると怪我になるから
休んどきーや
栄養補給してる?サプリとか

8: 名無しさん 19/08/09(金)09:23:53 ID:NMV
負荷かけた部位は48時間は休ませるんやったっけ

11: 名無しさん 19/08/09(金)09:24:51 ID:G21
>>8
部位によって違うらしい
腹筋とかは24時間でいいとか

10: 名無しさん 19/08/09(金)09:24:50 ID:aL5
最近始めたばっかで目的はそこそこ痩せたいだけなんやけど
サプリやらプロテインとかって飲まんでええよね?

15: 名無しさん 19/08/09(金)09:27:32 ID:cDF
>>10
筋トレで筋肉付けば運動量増えてエネルギー消費しやすいからプロテインあってもいいと思うが
無くてもイケる

17: 名無しさん 19/08/09(金)09:28:47 ID:aL5
>>15
プロテインってそういう効果もあんのか
知らんかったわ

16: 名無しさん 19/08/09(金)09:27:48 ID:yaV
>>10
飲んだ方が筋肉痛になりにくかったり痩せやすくなったりする

12: 名無しさん 19/08/09(金)09:26:00 ID:uqB
24時間どころか3日経っても痛いんやが…

14: 名無しさん 19/08/09(金)09:26:43 ID:im7
筋肉痛のあるなし関係なくトレーニングした部位は回復の期間は与えないと効率悪いんじゃね

18: 名無しさん 19/08/09(金)09:28:58 ID:yaV
ワイはこの2つ使ってる
no title

19: 名無しさん 19/08/09(金)09:29:29 ID:YFa
まあ飲みやすいタンパク質って認識やな
無くてもええけどあったほうが圧倒的に便利やで

20: 名無しさん 19/08/09(金)09:30:11 ID:G21
プロテインってただのたんぱく質だから食事で摂るかサプリで摂るかの違いでしかないで

23: 名無しさん 19/08/09(金)09:31:28 ID:yaV
>>20
筋トレして30分以内に摂取するのが最も大事やから、食事で摂取するのは難しいぞ

26: 名無しさん 19/08/09(金)09:32:32 ID:YFa
>>23
それそこまで効果ないで
むしろトレ後は糖質を取ったほうが効果ある

21: 名無しさん 19/08/09(金)09:30:56 ID:cDF
ワイはこれのバニラ味
ほんとはあんま詳しくないんや

no title

22: 名無しさん 19/08/09(金)09:31:09 ID:gxn
この日は腕、次の日は脚とか決めた方がいいよ

30: 名無しさん 19/08/09(金)09:33:55 ID:cDF
>>22
ワイはバランスよくやる方がええて聞いたけどな
メニューは変えずにその日に入念にやりたいとこを一番初めにやるって

乳酸溜まってくるから後からやるのと効果が変わるって

24: 名無しさん 19/08/09(金)09:31:36 ID:9xU
プロテインで外れの味引いた時どうしてるんや
ワイは我慢してちょっと飲んで結局捨てるけど

29: 名無しさん 19/08/09(金)09:33:21 ID:yaV
>>24
今のプロテインで外れなんてそうそうなくね?ザバスとかDNSとか有名メーカーしか買った事ないけど飲めないほどまずいなんての経験ない

25: 名無しさん 19/08/09(金)09:31:42 ID:YFa
あとアップとクールダウンを念入りにやると
筋肉痛になりにくいぞ

27: 名無しさん 19/08/09(金)09:32:46 ID:aL5
昨日はスクワット100回とランニングとプランク?をヘロヘロになりながらやったんやけど
ランニングとかの有酸素運動は筋肉痛でもやった方がええんかな?

34: 名無しさん 19/08/09(金)09:34:47 ID:yaV
>>27
筋肉つけたいの?
痩せたいの?

筋肉つけたいなら有酸素は害でしかないぞ
痩せたいならできるだけ毎日有酸素した方がええで

37: 名無しさん 19/08/09(金)09:35:49 ID:aL5
>>34
痩せたいが目的やわ
筋肉つけるには有酸素って害なんかそれも知らんかった

39: 名無しさん 19/08/09(金)09:36:45 ID:cDF
>>37
ネットで調べるよりおんJ民の方が信憑性あるで

45: 名無しさん 19/08/09(金)09:38:58 ID:aL5
>>39
サンキューおんJ

痩せたいが主目的やけどあと軽くスポーツ出来るような身体なりたいんよな

40: 名無しさん 19/08/09(金)09:36:50 ID:yaV
>>37
ガチのビルダーはカタボリック(有酸素で筋肉が分解される現象)を起こさないために一切走らないんやで

38: 名無しさん 19/08/09(金)09:36:36 ID:YFa
まあ細マッチョなら有酸素なしの筋トレと食事制限のほうが楽やけどな

44: 名無しさん 19/08/09(金)09:38:16 ID:zDw
ワイクソデブなんやけど筋トレとダイエットを平行してやる場合はプロテインとったほうがエエんかな

47: 名無しさん 19/08/09(金)09:39:53 ID:YFa
>>44
どっちでもええ
食事制限しながら運動してれば痩せる
プロテインはあったら便利だけどなくてもいい

49: 名無しさん 19/08/09(金)09:40:14 ID:uqB
筋トレしつつ心肺上げたかったらやっぱりタバタ式なんかな
器具なんてないからダッシュかスクワットしか出来んけど

50: 名無しさん 19/08/09(金)09:40:19 ID:yij
パンピートレーニングでカタボリック起こすほど有酸素でエネルギー使うような奴まずおらへんから筋トレも有酸素も並行してやればええねん
毎日フルマラソンでもするんならともかく

54: 名無しさん 19/08/09(金)09:41:05 ID:7xL
プロテインはタンパク質あたりのカロリーが優秀だからタンパク質中心の食事するなら最適
味も変えられて飽きないし溶かすだけで飲める

55: 名無しさん 19/08/09(金)09:41:27 ID:YFa
有酸素は自転車がおすすめやで
ランニングやと下半身トレに影響あるから
と思ったけど自重なら関係ないか

56: 名無しさん 19/08/09(金)09:41:30 ID:zDw
一本満足バーとかSOYJOYを食べればエエんかな?

57: 名無しさん 19/08/09(金)09:41:54 ID:o7D
毎日スクワットしてたら痩せたわ

58: 名無しさん 19/08/09(金)09:41:56 ID:ga6
今はアプリ使えば簡単にカロリー計算できるからまずは一日何キロカロリーとってるかを調べるんやで

61: 名無しさん 19/08/09(金)09:42:25 ID:aL5
食事制限大変そうだなぁ…
単純に朝>昼>晩と食べる量減らすとかじゃあかんのかね

64: 名無しさん 19/08/09(金)09:42:54 ID:cDF
ワイはきんに君の食事を1週間続けたら4㎏痩せたわ
たぶん栄養失調やと思うけど

https://www.youtube.com/watch?v=V6H3uJ1E0-M


70: 名無しさん 19/08/09(金)09:43:48 ID:ga6
>>64
ダイエット初期に体重激減するのは脂肪が減るんじゃなくて水分が減ってるだけやで

1回体重の減少が止まってからがダイエットの始まりや

77: 名無しさん 19/08/09(金)09:44:59 ID:cDF
>>70
ワイは挫折して夜だけきんに君飯にしてる

81: 名無しさん 19/08/09(金)09:45:58 ID:YFa
>>77
それフィジーカーとかもやるやつやから
おすすめやで

69: 名無しさん 19/08/09(金)09:43:45 ID:7xL
プロテインの味が外れだと思ったらヨーグルトに混ぜるとええぞ
味ついてないタイプは知らんけど

73: 名無しさん 19/08/09(金)09:44:01 ID:uqB
食事制限で2ヶ月で15落としたけど、朝食べない昼普通夜炭水化物抜きでいいと思う
ただ筋肉もガッツリ落ちるからそこは考えたほうがいい

78: 名無しさん 19/08/09(金)09:45:18 ID:yij
魚肉ソーセージおいしい

84: 名無しさん 19/08/09(金)09:46:12 ID:yaV
>>78
今はコンビニでサラダチキンバーっていうソーセージ売ってるからそっちにしていけ

79: 名無しさん 19/08/09(金)09:45:42 ID:FTD
生卵飲んでるンゴ

85: 名無しさん 19/08/09(金)09:46:30 ID:yaV
>>79
ハゲるからやめとけ

88: 名無しさん 19/08/09(金)09:46:59 ID:aL5
>>85
マジ?ハゲてないけど玉子アカンの?

92: 名無しさん 19/08/09(金)09:47:44 ID:yaV
>>88
卵の白身を生で食べるとハゲが促進される
ググってみ

80: 名無しさん 19/08/09(金)09:45:56 ID:aL5
オールブランとかいう麦のやつを晩ご飯代わりにするのは良い感じか?

きんに君の動画なんてあるんやなあとで見るわ

83: 名無しさん 19/08/09(金)09:46:03 ID:lt1
中途半端な筋トレしてプロテイン摂ってただのデブになったやつおる

90: 名無しさん 19/08/09(金)09:47:03 ID:yaV
>>83
プロテインでデブにはならんぞ
デブになるのは炭水化物や

91: 名無しさん 19/08/09(金)09:47:43 ID:9xU
>>90
多分普通に食事取って
筋肉量増やしたからデブに見えるんやろな

87: 名無しさん 19/08/09(金)09:46:54 ID:YFa
ぶっちゃけジムでマシントレーニングしたほうが圧倒的にコスパええんやけどなあ
筋トレは回数こなしてもあんまり意味ないし

93: 名無しさん 19/08/09(金)09:47:59 ID:YFa
摂取カロリーオーバーすればなんでも太るから
その範囲内でプロテイン飲めば太らないぞ

94: 名無しさん 19/08/09(金)09:48:33 ID:yij
プロテインも取り過ぎればデブるぞ
ただ普通の食生活でも欠乏気味になるから筋トレしなくてもプロテインとるのはええぞ

101: 名無しさん 19/08/09(金)09:53:12 ID:YFa
素人でもBIG3やるのが一番効果出ると思うけどな
自重トレやとやっぱ限界がある

103: 名無しさん 19/08/09(金)09:55:03 ID:yaV
>>101
素人だからこそマシン使うべくだよな
ビルダーだったら自重トレでも効率的に筋肉に負荷与えられるけど、どうやればどこの部位に効くかわからないうちはBIG3やマシン使った方がええ

105: 名無しさん 19/08/09(金)09:55:44 ID:YFa
>>103
ほんまそれ
特にマシンがおすすめやわ
一番ラクに痩せられると思う

102: 名無しさん 19/08/09(金)09:54:57 ID:G21
no title

106: 名無しさん 19/08/09(金)09:55:52 ID:yij
背中は自重やと難しいわね
懸垂できればええけど

107: 名無しさん 19/08/09(金)09:56:38 ID:YFa
>>106
体の後ろ側を鍛えるのが難しいんよな
大きい筋肉は後ろ側に多いからもったいない

109: 名無しさん 19/08/09(金)09:57:51 ID:Nt7
毎日練習する部活動は怪我の元だった…?

  



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※138387. 名前: 名無しZさん 投稿日: 2019/08/10 12:37 URL
二日後に筋肉痛が来るんですが



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