1: エリック・カートマン 2015/06/28(日) 13:18:31.626 ID:K/QZJjKt0.net
新幹線の有無、利用者数、拠点性をもとに、各都道府県を代表するJRの駅を格付けしてみた。
なお、ゆいレールの那覇空港駅を特別参戦させた。
S 東京駅
A 大阪駅
B+ 名古屋駅 京都駅
B- 大宮駅 横浜駅 博多駅
C+ 仙台駅
C 札幌駅 千葉駅 岡山駅 広島駅
C- 三ノ宮駅
D 高崎駅 新潟駅 静岡駅
E 盛岡駅 福島駅 宇都宮駅 長野駅 金沢駅 鹿児島中央駅
F 水戸駅 岐阜駅 富山駅 和歌山駅 熊本駅 大分駅
G 新青森駅 秋田駅 山形駅 甲府駅 新山口駅 高松駅 長崎駅
H 福井駅 草津駅 奈良駅 鳥取駅 松山駅 高知駅
I 津駅 松江駅 徳島駅 佐賀駅 宮崎駅 那覇空港駅
なお、ゆいレールの那覇空港駅を特別参戦させた。
S 東京駅
A 大阪駅
B+ 名古屋駅 京都駅
B- 大宮駅 横浜駅 博多駅
C+ 仙台駅
C 札幌駅 千葉駅 岡山駅 広島駅
C- 三ノ宮駅
D 高崎駅 新潟駅 静岡駅
E 盛岡駅 福島駅 宇都宮駅 長野駅 金沢駅 鹿児島中央駅
F 水戸駅 岐阜駅 富山駅 和歌山駅 熊本駅 大分駅
G 新青森駅 秋田駅 山形駅 甲府駅 新山口駅 高松駅 長崎駅
H 福井駅 草津駅 奈良駅 鳥取駅 松山駅 高知駅
I 津駅 松江駅 徳島駅 佐賀駅 宮崎駅 那覇空港駅
引用元: 各都道府県のJR代表駅を格付けしたぞ!!!!!!!!!!
8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/28(日) 13:20:08.653 ID:HvTH76rlr.net
群馬出身だけど宇都宮には負けてるよ
9: エリック・カートマン 2015/06/28(日) 13:20:48.909 ID:K/QZJjKt0.net
>>8
高崎は上越新幹線と北陸新幹線の拠点だぞ
高崎は上越新幹線と北陸新幹線の拠点だぞ
10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/28(日) 13:21:00.966 ID:EGb6MCnL0.net
は?長野駅が高崎駅以下なわけねーだろ
12: エリック・カートマン 2015/06/28(日) 13:21:18.717 ID:K/QZJjKt0.net
>>10
停車本数も利用者数も負けてますが
停車本数も利用者数も負けてますが
19: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/28(日) 13:23:13.386 ID:up/fTtLQ0.net
草津が入ってるのに山科がないとか
21: エリック・カートマン 2015/06/28(日) 13:23:29.089 ID:K/QZJjKt0.net
>>19
山科は京都府の駅だろ
山科は京都府の駅だろ
22: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/28(日) 13:24:40.896 ID:I+Busxx3a.net
今の滋賀の駅の利用者って草津よりも南草津の方が多いんだよな
23: エリック・カートマン 2015/06/28(日) 13:24:56.366 ID:K/QZJjKt0.net
>>22
まあ、つい最近抜いたばかりだし
まあ、つい最近抜いたばかりだし
24: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/28(日) 13:25:39.755 ID:HMRbOHMUd.net
高崎はもう一つ上でもいいと思う
高崎上毛信越上越八高と多いし
高崎上毛信越上越八高と多いし
25: エリック・カートマン 2015/06/28(日) 13:26:21.648 ID:K/QZJjKt0.net
>>24
流石に札幌や仙台のような大都市の駅には並べられん
あと、分岐点ではあるが、通過列車も多い。
流石に札幌や仙台のような大都市の駅には並べられん
あと、分岐点ではあるが、通過列車も多い。
26: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/28(日) 13:27:54.754 ID:3KDrauxgK.net
三重県なんで津駅?
四日市とか桑名の方が人多いイメージだわ
四日市とか桑名の方が人多いイメージだわ
27: エリック・カートマン 2015/06/28(日) 13:28:43.143 ID:K/QZJjKt0.net
>>26
位置的に。四日市や桑名だと県の北部に寄りすぎ。
あと、三重県と奈良県はJRより近鉄が強い。
位置的に。四日市や桑名だと県の北部に寄りすぎ。
あと、三重県と奈良県はJRより近鉄が強い。
28: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/28(日) 13:29:11.391 ID:3KDrauxgK.net
奈良県は奈良駅が一番なん?
近鉄の弱い王寺や五条は人口的に無理か
近鉄の弱い王寺や五条は人口的に無理か
29: エリック・カートマン 2015/06/28(日) 13:29:48.353 ID:K/QZJjKt0.net
>>28
JRなら奈良駅が一番だと思う。
奈良県もJRより近鉄が強い。
JRなら奈良駅が一番だと思う。
奈良県もJRより近鉄が強い。
30: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/28(日) 13:30:03.026 ID:fKqCRE1Z0.net
和歌山高くね?
31: エリック・カートマン 2015/06/28(日) 13:31:10.598 ID:K/QZJjKt0.net
>>30
利用者数的には妥当
大阪への通勤客多いし
利用者数的には妥当
大阪への通勤客多いし
38: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/28(日) 13:32:53.758 ID:fKqCRE1Z0.net
>>31
あの辺何も無かったから意外だわ
あの辺何も無かったから意外だわ
41: エリック・カートマン 2015/06/28(日) 13:33:38.967 ID:K/QZJjKt0.net
>>38
南海の駅のほうが和歌山市中心部に近いんじゃね?
南海の駅のほうが和歌山市中心部に近いんじゃね?
42: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/28(日) 13:34:17.875 ID:rwkcqzvca.net
>>31
それなら草津>和歌山だろ
それなら草津>和歌山だろ
43: エリック・カートマン 2015/06/28(日) 13:34:49.235 ID:K/QZJjKt0.net
>>42
草津はただのベッドタウンってイメージ。
和歌山は一応、独立都市。
草津はただのベッドタウンってイメージ。
和歌山は一応、独立都市。
49: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/28(日) 13:37:48.318 ID:rwkcqzvca.net
>>43
どっちもベッドタウンだろ
年の人口だけの違い
どっちもベッドタウンだろ
年の人口だけの違い
52: エリック・カートマン 2015/06/28(日) 13:38:23.457 ID:K/QZJjKt0.net
>>49
和歌山は一応、昼夜人口比は100%超えてるからな
和歌山は一応、昼夜人口比は100%超えてるからな
58: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/28(日) 13:40:16.448 ID:rwkcqzvca.net
>>52
草津も超えてる
草津も超えてる
60: エリック・カートマン 2015/06/28(日) 13:40:57.307 ID:K/QZJjKt0.net
>>58
知らんかった
ただの京都のベッドタウンと思ってたわ
ちなみに大津市は?
知らんかった
ただの京都のベッドタウンと思ってたわ
ちなみに大津市は?
65: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/28(日) 13:42:06.379 ID:rwkcqzvca.net
>>60
大津は100%未満だな
大津は100%未満だな
66: エリック・カートマン 2015/06/28(日) 13:43:16.700 ID:K/QZJjKt0.net
>>65
だろうな
京都市に隣接してるし
個人的には、山口市・大津市・前橋市・津市は、しょぼい県庁所在地四天王だと思う。
だろうな
京都市に隣接してるし
個人的には、山口市・大津市・前橋市・津市は、しょぼい県庁所在地四天王だと思う。
35: エリック・カートマン 2015/06/28(日) 13:31:52.165 ID:K/QZJjKt0.net
>>32
利用者数は多いが、通勤快速が通過だから
利用者数は多いが、通勤快速が通過だから
34: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/28(日) 13:31:30.033 ID:sqSSziJGp.net
群馬出身だが高崎が宇都宮より上はないわ
37: エリック・カートマン 2015/06/28(日) 13:32:36.719 ID:K/QZJjKt0.net
>>34
高崎は路線数が凄い
宇都宮は利用者数は多いが、路線数は少ない
高崎は路線数が凄い
宇都宮は利用者数は多いが、路線数は少ない
47: エリック・カートマン 2015/06/28(日) 13:37:04.185 ID:K/QZJjKt0.net
S 東京駅
A 大阪駅
B 大宮駅 横浜駅 名古屋駅 京都駅
B- 博多駅
C+ 仙台駅
C 札幌駅 千葉駅 岡山駅 広島駅
C- 三ノ宮駅
D 高崎駅 新潟駅 静岡駅
E 盛岡駅 福島駅 宇都宮駅 長野駅 金沢駅 鹿児島中央駅
F 水戸駅 岐阜駅 富山駅 熊本駅 大分駅
G 新青森駅 秋田駅 山形駅 甲府駅 和歌山駅 高松駅 長崎駅
H 福井駅 草津駅 奈良駅 新山口駅 鳥取駅 松山駅 高知駅
I 津駅 松江駅 徳島駅 佐賀駅 宮崎駅 那覇空港駅
訂正したぞ。
A 大阪駅
B 大宮駅 横浜駅 名古屋駅 京都駅
B- 博多駅
C+ 仙台駅
C 札幌駅 千葉駅 岡山駅 広島駅
C- 三ノ宮駅
D 高崎駅 新潟駅 静岡駅
E 盛岡駅 福島駅 宇都宮駅 長野駅 金沢駅 鹿児島中央駅
F 水戸駅 岐阜駅 富山駅 熊本駅 大分駅
G 新青森駅 秋田駅 山形駅 甲府駅 和歌山駅 高松駅 長崎駅
H 福井駅 草津駅 奈良駅 新山口駅 鳥取駅 松山駅 高知駅
I 津駅 松江駅 徳島駅 佐賀駅 宮崎駅 那覇空港駅
訂正したぞ。
50: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/28(日) 13:38:02.402 ID:fKqCRE1Z0.net
>>47
さりげなく新山口落としてるんじゃねーよ
さりげなく新山口落としてるんじゃねーよ
55: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/28(日) 13:38:58.357 ID:TufeXUL60.net
ワイ岐阜県民、岐阜県の安定感に安心感を覚える
56: エリック・カートマン 2015/06/28(日) 13:39:26.274 ID:K/QZJjKt0.net
>>55
名古屋の衛星都市
名古屋の衛星都市
57: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/28(日) 13:39:53.834 ID:AkQ35lIsd.net
京都が上位くい込んでるのに違和感あるけどこれは観光客多いからか
59: エリック・カートマン 2015/06/28(日) 13:40:28.792 ID:K/QZJjKt0.net
>>57
東海道新幹線開業当初からの全列車停車駅だぞ
あと、サンダーバードの拠点
東海道新幹線開業当初からの全列車停車駅だぞ
あと、サンダーバードの拠点
61: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/28(日) 13:41:15.776 ID:dxpw2gJta.net
浦和駅(小声)
63: エリック・カートマン 2015/06/28(日) 13:41:46.291 ID:K/QZJjKt0.net
>>61
浦和と前橋は地味な県庁所在地
ま、大津や山口よりはマシだと思うが
浦和と前橋は地味な県庁所在地
ま、大津や山口よりはマシだと思うが
67: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/28(日) 13:44:40.577 ID:kxvyCWQqd.net
山口じゃなくて新山口かよ
68: エリック・カートマン 2015/06/28(日) 13:45:07.341 ID:K/QZJjKt0.net
>>67
山口駅じゃダントツの最下位になっちまうだろ
山口駅じゃダントツの最下位になっちまうだろ
69: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/28(日) 13:45:34.180 ID:6Ao1EJk0d.net
高松が高すぎね?
70: エリック・カートマン 2015/06/28(日) 13:46:20.000 ID:K/QZJjKt0.net
>>69
岡山に近い分、四国では一番マシ
岡山に近い分、四国では一番マシ
74: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/28(日) 13:48:54.825 ID:EV2M56uWa.net
長野そんなよくねーよ
75: エリック・カートマン 2015/06/28(日) 13:49:25.412 ID:K/QZJjKt0.net
>>74
北陸新幹線全列車停車だぞ
北陸新幹線全列車停車だぞ
79: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/28(日) 13:51:14.585 ID:u9VQLm040.net
京都駅で降りた時の想像と違ってる感
ガッカリ具合が半端ない
ガッカリ具合が半端ない
92: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/28(日) 14:19:05.473 ID:iu0UbqPC0.net
また札幌(新幹線なし)VS広島(新幹線あり)論争が始まるのか
93: エリック・カートマン 2015/06/28(日) 14:19:51.300 ID:K/QZJjKt0.net
>>92
せやな
岡山も加えてやれ
せやな
岡山も加えてやれ
94: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/28(日) 14:20:24.298 ID:AQiqFX70d.net
のぞみが止まらない静岡が高崎と同じな訳ない
あと2つくらい下じゃね
あと2つくらい下じゃね
96: エリック・カートマン 2015/06/28(日) 14:21:05.524 ID:K/QZJjKt0.net
>>94
静岡は利用者数自体は岡山と互角で広島より少し少ないくらいだぞ。
静岡は利用者数自体は岡山と互角で広島より少し少ないくらいだぞ。
102: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/28(日) 14:41:14.657 ID:BdEtxOPe0.net
交通の拠点として見た場合横浜より小田原の方が良い面もあるからなぁ
103: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/28(日) 14:43:30.500 ID:fKqCRE1Z0.net
ぶっちゃけ三ノ宮も低い方だと思う
76: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/28(日) 13:50:03.195 ID:arGTP5Yp0.net
東京駅ってごちゃごちゃしてるだけなイメージ
77: エリック・カートマン 2015/06/28(日) 13:50:47.350 ID:K/QZJjKt0.net
>>76
新宿よりマシ
新宿よりマシ
■お気に入りブログの最新記事 |
Comments
※91737. 名前: 名無しZさん 投稿日: 2015/06/28 16:34 URL
大阪駅の過大評価っぷりが見苦しい
※91738. 名前: 名無しZさん 投稿日: 2015/06/28 16:39 URL
地元だけど静岡の評価はやっぱり高過ぎだと思う
※91739. 名前: 名無しさん 投稿日: 2015/06/28 16:42 URL
新潟はまあ…妥当か
本当言えばもう一つ下でいいんだけど
本当言えばもう一つ下でいいんだけど
※91740. 名前: 名無しさん 投稿日: 2015/06/28 17:00 URL
兵庫は 尼崎>三ノ宮じゃない?
※91741. 名前: 774 投稿日: 2015/06/28 17:01 URL
新幹線はないけど
横浜はもう一つ上で良いと思う
あと、東京は機能が
新宿、渋谷、池袋、品川、上野に
分散されているから一つ下で
東京、横浜、大阪三つ巴で良いと思う。
横浜はもう一つ上で良いと思う
あと、東京は機能が
新宿、渋谷、池袋、品川、上野に
分散されているから一つ下で
東京、横浜、大阪三つ巴で良いと思う。
※91742. 名前: 名無しZさん 投稿日: 2015/06/28 17:10 URL
札幌もう一つ上でよくないか。
※91743. 名前: 名無し 投稿日: 2015/06/28 17:12 URL
横浜駅は工事が終わらない駅と言うイメージが強いけど、ランクはもっと上だと思う。
JRは東海道本線・横須賀線・京浜東北根岸線・横浜線。
私鉄は東急東横線/みなとみらい線、京浜急行、相模鉄道、横浜市営地下鉄が使える。
JR、東急東横線、京浜急行の相互乗り入れを数えたら、こんなに便利な駅は無い。
JRは東海道本線・横須賀線・京浜東北根岸線・横浜線。
私鉄は東急東横線/みなとみらい線、京浜急行、相模鉄道、横浜市営地下鉄が使える。
JR、東急東横線、京浜急行の相互乗り入れを数えたら、こんなに便利な駅は無い。
※91744. 名前: 名無しZさん 投稿日: 2015/06/28 17:14 URL
※5
東京は分散されてSなんやで
非分散ならSSS(カンスト)レベルやで
東京は分散されてSなんやで
非分散ならSSS(カンスト)レベルやで
※91745. 名前: 名無しZさん 投稿日: 2015/06/28 17:35 URL
JRだけで考えてんじゃねーよボケナス
三重県は近鉄がメインであってJRなんてほぼ無いようなモンなんじゃ
三重県は近鉄がメインであってJRなんてほぼ無いようなモンなんじゃ
※91746. 名前: ななし 投稿日: 2015/06/28 17:46 URL
あからさま過ぎるわ岡山県民
んな上な訳無いだろアホか
んな上な訳無いだろアホか
※91747. 名前: 名無しZさん 投稿日: 2015/06/28 18:00 URL
※91737
そうやって大阪に文句つけてるお前も見苦しいけどね
そうやって大阪に文句つけてるお前も見苦しいけどね
※91748. 名前: 名無しZさん 投稿日: 2015/06/28 18:01 URL
>札幌もう一つ上でよくないか。
札幌は新幹線が無いだろ。
たしかに道内の在来線特急の拠点だが。
札幌は新幹線が無いだろ。
たしかに道内の在来線特急の拠点だが。
※91749. 名前: 名無しZさん 投稿日: 2015/06/28 18:02 URL
>横浜駅は工事が終わらない駅と言うイメージが強いけど、ランクはもっと上だと思う。
>JRは東海道本線・横須賀線・京浜東北根岸線・横浜線。
>私鉄は東急東横線/みなとみらい線、京浜急行、相模鉄道、横浜市営地下鉄が使える。
>JR、東急東横線、京浜急行の相互乗り入れを数えたら、こんなに便利な駅は無い。
通勤快速は通過だし、新幹線の新横浜駅も遠い。
>JRは東海道本線・横須賀線・京浜東北根岸線・横浜線。
>私鉄は東急東横線/みなとみらい線、京浜急行、相模鉄道、横浜市営地下鉄が使える。
>JR、東急東横線、京浜急行の相互乗り入れを数えたら、こんなに便利な駅は無い。
通勤快速は通過だし、新幹線の新横浜駅も遠い。
※91750. 名前: 名無しZさん 投稿日: 2015/06/28 18:03 URL
>あからさま過ぎるわ岡山県民
>んな上な訳無いだろアホか
岡山は新幹線全列車停車だし、山陰や四国への玄関でもある。
>んな上な訳無いだろアホか
岡山は新幹線全列車停車だし、山陰や四国への玄関でもある。
※91751. 名前: 名無しZさん 投稿日: 2015/06/28 18:43 URL
京都駅と名古屋駅が同格って絶対にありえない。
京都駅は乗降数1日60万人。
名古屋駅は乗降数1日110万人。
二倍近く差があるんだが。
京都駅は乗降数1日60万人。
名古屋駅は乗降数1日110万人。
二倍近く差があるんだが。
※91752. 名前: 名無しZさん 投稿日: 2015/06/28 18:44 URL
名古屋と京都はともに新幹線開業時からの全列車停車駅だからな。
※91753. 名前: 名無し 投稿日: 2015/06/28 19:17 URL
奈良よりは王寺の方がやっぱり上だと思うの。なおランクは変わらない模様
他府県はわからんけど京都ってこんなに高い?東海道線、湖西線、奈良線、新幹線と近鉄だけだろ
他府県はわからんけど京都ってこんなに高い?東海道線、湖西線、奈良線、新幹線と近鉄だけだろ
※91754. 名前: 名無しZさん 投稿日: 2015/06/28 19:25 URL
京都は東海道新幹線開業当初からの全列車停車駅だからな。
※91756. 名前: ななし 投稿日: 2015/06/28 20:07 URL
ワイ将静岡県民、静岡駅より富士駅の方が代表的だという偏見を崩され驚愕
※91758. 名前: 名無しさん@ニュース2ch 投稿日: 2015/06/28 20:20 URL
お遊びお遊び。
ぶっちゃけこの格付けなんてどうでも良い。
ぶっちゃけこの格付けなんてどうでも良い。
※91759. 名前: 名無しさん@ニュース2ch 投稿日: 2015/06/28 20:24 URL
大阪駅が新宿以下だと思ってる奴は大阪駅と梅田駅の違いを分かってないんだろうな
※91760. 名前: 名無しZさん 投稿日: 2015/06/28 20:45 URL
ワイ神戸市民、三ノ宮駅は雑魚だと自覚してる
※91761. 名前: ななし 投稿日: 2015/06/28 20:52 URL
遠目からパッと見の迫力は仙台かなぁ。
西口のペデストリアンデッキの迫力は一番凄いと思うわ。蜘蛛みたいだけど、良いと思う。
地下のショップや駅機能なんか含めたらは東京・横浜・大阪・名古屋は凄すぎるね。
西口のペデストリアンデッキの迫力は一番凄いと思うわ。蜘蛛みたいだけど、良いと思う。
地下のショップや駅機能なんか含めたらは東京・横浜・大阪・名古屋は凄すぎるね。
※91762. 名前: 名無しZさん 投稿日: 2015/06/28 21:03 URL
駅前だけなら仙台は大都会だろ
少し離れたら田舎だけど
少し離れたら田舎だけど
※91763. 名前: 名無しZさん 投稿日: 2015/06/28 21:16 URL
横浜と大阪は新幹線が止まらんからちょっと下がるイメージ
最悪大阪は歩いていけるけど新横浜は不便なんてもんじゃない
最悪大阪は歩いていけるけど新横浜は不便なんてもんじゃない
※91764. 名前: 名無しZさん 投稿日: 2015/06/28 21:31 URL
まあ、大阪は新大阪から遠くないし、西日本の在来線の拠点だからな。
だが横浜、テメーはダメだ。通勤快速も通過だし。
だが横浜、テメーはダメだ。通勤快速も通過だし。
※91765. 名前: 名無しZさん 投稿日: 2015/06/28 21:32 URL
福島って郡山の方が他線への接続とか乗降客数とか多かったと思うけど
ここだけ違和感あるな
ここだけ違和感あるな
※91766. 名前: 名無しZさん 投稿日: 2015/06/28 21:33 URL
福島は東北新幹線と山形新幹線の分岐点だし。
郡山のほうが利用者数・停車本数は多いけど。
郡山のほうが利用者数・停車本数は多いけど。
※91769. 名前: 名無しZさん 投稿日: 2015/06/28 23:02 URL
神奈川県民の横浜の過大評価は異常
どんなデータ見ても東京圏の一地方って事が理解できてない
札幌、仙台、名古屋、大阪、広島、福岡に並ぶ事は無い
昼間人口が30万も減る日本最大のベッドタウン横浜
どんなデータ見ても東京圏の一地方って事が理解できてない
札幌、仙台、名古屋、大阪、広島、福岡に並ぶ事は無い
昼間人口が30万も減る日本最大のベッドタウン横浜
※91770. 名前: 名無しZさん 投稿日: 2015/06/28 23:06 URL
>神奈川県民の横浜の過大評価は異常
>どんなデータ見ても東京圏の一地方って事が理解できてない
>札幌、仙台、名古屋、大阪、広島、福岡に並ぶ事は無い
>昼間人口が30万も減る日本最大のベッドタウン横浜
クソワロタ
まあ、大阪よりは確実に下だよな
>どんなデータ見ても東京圏の一地方って事が理解できてない
>札幌、仙台、名古屋、大阪、広島、福岡に並ぶ事は無い
>昼間人口が30万も減る日本最大のベッドタウン横浜
クソワロタ
まあ、大阪よりは確実に下だよな
※91772. 名前: 名無しZさん 投稿日: 2015/06/29 00:43 URL
那覇空港駅を入れる必要あったか?
※91773. 名前: 名無しZさん 投稿日: 2015/06/29 00:52 URL
横浜の過大評価っぷりは犯罪レベル。
昼間人口激減ベッドタウンwエリアだけは広いから人口だけは多いw
鎌倉のように歴史もなくそのくせ埼玉、千葉を見下す性格の悪さ。
万死に値する過大評価。
昼間人口激減ベッドタウンwエリアだけは広いから人口だけは多いw
鎌倉のように歴史もなくそのくせ埼玉、千葉を見下す性格の悪さ。
万死に値する過大評価。
※91778. 名前: 名無しZさん 投稿日: 2015/06/29 09:49 URL
>那覇空港駅を入れる必要あったか?
入れなきゃ沖縄県がかわいそうだろ。
入れなきゃ沖縄県がかわいそうだろ。
※91779. 名前: 名無しZさん 投稿日: 2015/06/29 09:50 URL
>横浜の過大評価っぷりは犯罪レベル。
>昼間人口激減ベッドタウンwエリアだけは広いから人口だけは多いw
>鎌倉のように歴史もなくそのくせ埼玉、千葉を見下す性格の悪さ。
>万死に値する過大評価。
w
>昼間人口激減ベッドタウンwエリアだけは広いから人口だけは多いw
>鎌倉のように歴史もなくそのくせ埼玉、千葉を見下す性格の悪さ。
>万死に値する過大評価。
w
※91790. 名前: 名無しZさん 投稿日: 2015/06/29 16:47 URL
地元だけどなんで甲府駅がこんなに評価高いの?
それより川崎とか小田原とかの方が断然評価高いと思うんだけど
それより川崎とか小田原とかの方が断然評価高いと思うんだけど
※91791. 名前: 名無しZさん 投稿日: 2015/06/29 16:50 URL
東京は
東京駅
新宿駅
池袋駅
渋谷駅
品川駅
上野駅
どれとってもギガクラスだからな。
このランキングにこれら入れたら地方民泣くやろ
東京駅
新宿駅
池袋駅
渋谷駅
品川駅
上野駅
どれとってもギガクラスだからな。
このランキングにこれら入れたら地方民泣くやろ
※91792. 名前: 名無しZさん 投稿日: 2015/06/29 16:53 URL
大阪市人口 266万人
横浜市人口 368万人
横浜叩く奴wwwwwwwwwwwwwwww
横浜市人口 368万人
横浜叩く奴wwwwwwwwwwwwwwww
※91795. 名前: 名無しZさん 投稿日: 2015/06/29 17:39 URL
>地元だけどなんで甲府駅がこんなに評価高いの?
>それより川崎とか小田原とかの方が断然評価高いと思うんだけど
まあ、新宿方面への特急が多いからな
>それより川崎とか小田原とかの方が断然評価高いと思うんだけど
まあ、新宿方面への特急が多いからな
※91796. 名前: 名無しZさん 投稿日: 2015/06/29 17:40 URL
>大阪市人口 266万人
>横浜市人口 368万人
それ夜間人口ね。昼間人口は大阪のほうが多い。
あと、横浜は面積で人口稼いでるイメージ。
>横浜市人口 368万人
それ夜間人口ね。昼間人口は大阪のほうが多い。
あと、横浜は面積で人口稼いでるイメージ。
※91797. 名前: 名無しZさん 投稿日: 2015/06/29 17:43 URL
>>47のランキングに山手線の主要駅を混ぜると、
A+ 新宿駅
B 上野駅 池袋駅 品川駅
B- 渋谷駅
ってイメージ。
渋谷は利用者数こそ多いが、ターミナルとしては微妙。
A+ 新宿駅
B 上野駅 池袋駅 品川駅
B- 渋谷駅
ってイメージ。
渋谷は利用者数こそ多いが、ターミナルとしては微妙。
※91799. 名前: 名無しZさん 投稿日: 2015/06/29 19:54 URL
愛媛県民だが松山駅一番下でいい
まじで
まじで
※91800. 名前: aaa 投稿日: 2015/06/29 21:22 URL
横浜駅って神戸三宮より繁華街規模しょぼいと思う
ビルの数も神戸の方が多いんじゃなかったけ
ビルの数も神戸の方が多いんじゃなかったけ
※91801. 名前: 名無しZさん 投稿日: 2015/06/29 21:23 URL
松山はJRより伊予鉄の松山市駅のほうが賑わってる。
※91802. 名前: 名無しZさん 投稿日: 2015/06/29 21:24 URL
>>1はあくまで駅の重要性を語っているのであり、街自体の都会度とか賑わいはスレの趣旨と違うと思う。
街自体の都会度なら京都や大宮はもっと下がる。逆に神戸三宮は上がる。
街自体の都会度なら京都や大宮はもっと下がる。逆に神戸三宮は上がる。
※91803. 名前: 投稿日: 2015/06/29 21:50 URL
あのー津駅のランク高すぎですよ
※91804. 名前: 名無しZさん 投稿日: 2015/06/29 21:59 URL
>あのー津駅のランク高すぎですよ
吹いた
吹いた
※91805. 名前: 名無しZさん 投稿日: 2015/06/30 01:22 URL
どう考えても大宮駅はもっと下だろw
※91806. 名前: 名無しZさん 投稿日: 2015/06/30 02:36 URL
札幌は新幹線が乗り入れたらもうワンランクアップやな
仙台も地下鉄東西線が開通したらワンランクアップや
なお広島は・・・・・
仙台も地下鉄東西線が開通したらワンランクアップや
なお広島は・・・・・
※91808. 名前: 名無しZさん 投稿日: 2015/06/30 09:25 URL
>どう考えても大宮駅はもっと下だろw
北方面の3つの新幹線の重要拠点だけどな。
ま、さいたま市の街自体はそんなに都会じゃないけど。
北方面の3つの新幹線の重要拠点だけどな。
ま、さいたま市の街自体はそんなに都会じゃないけど。
※91809. 名前: 名無しZさん 投稿日: 2015/06/30 09:26 URL
>札幌は新幹線が乗り入れたらもうワンランクアップやな
>仙台も地下鉄東西線が開通したらワンランクアップや
>なお広島は・・・・・
広島は中国四国の拠点駅の座を岡山に奪われてるイメージ。
>仙台も地下鉄東西線が開通したらワンランクアップや
>なお広島は・・・・・
広島は中国四国の拠点駅の座を岡山に奪われてるイメージ。
※91817. 名前: 名無しZさん 投稿日: 2015/06/30 16:22 URL
佐賀は新鳥栖やろ。ランクは変わらんが。
※91919. 名前: 山梨県民さん 投稿日: 2015/07/03 09:41 URL
甲府駅南口の西側は、駐輪場になってて、今後駐車場も出来る。
北口は、とっくに整備終わったけど・・・・
後は、リニア中央新幹線の駅を「国保工業団地」の南側に作ると言ってるが
今の甲府駅(身延線に併設)にすればいいものを・・・
それに「無人駅」になると聞いた。
この話題分かる人いるかな?
北口は、とっくに整備終わったけど・・・・
後は、リニア中央新幹線の駅を「国保工業団地」の南側に作ると言ってるが
今の甲府駅(身延線に併設)にすればいいものを・・・
それに「無人駅」になると聞いた。
この話題分かる人いるかな?
名無し(03/28)
名無しZさん(03/28)
あ(03/28)
あ(03/28)
あ(03/28)
名無しZさん(03/28)
名無しZさん(03/28)
名無しZさん(03/28)
名無しZさん(03/28)
名無しZさん(03/28)
名無しZさん(03/28)
名無しZさん(03/28)
名無しZさん(03/28)
名無しZさん(03/28)
名無しZさん(03/28)
名無しZさん(03/28)
名無しZさん(03/28)
名無しZさん(03/28)
名無しZさん(03/28)
名無しZさん(03/28)
名無しZさん(03/28)
名無しZさん(03/28)
名無しZさん(03/27)
名無しZさん(03/27)
名無しZさん(03/27)
あああ(03/27)
名無しZさん(03/27)
(03/27)
名無しZさん(03/27)
名無しZさん(03/27)